本隆寺の百日紅
          
f0155048_22402673.jpg
本隆寺の百日紅の大木を見てきました。




f0155048_22403013.jpg
こちらのお寺、本堂の左右に白と赤の百日紅があるんです。


f0155048_22403325.jpg
少し盛りが過ぎていましたが・・・


f0155048_22404073.jpg
本堂を覆い隠すような大きな百日紅が見事でした。
来年は満開の頃、いきたいと思います。


f0155048_22404821.jpg
さて、本隆寺まで行ったら、少し南に行ったところのこちら。


f0155048_22405075.jpg
美味しいお蕎麦屋さんのにこらさんです。



f0155048_22411577.jpg
京鴨つけ汁そばをいただきました。
こちらのお蕎麦は十割そば。おいしいんですよ~。
by kwc_photo | 2012-09-11 23:04 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17957845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 阿修羅王 at 2012-09-12 05:35 x
おはようございます。
紅白で並んでいるんですか。これは見なきゃそんですね。
いいや、それ以上にお蕎麦に釘付け。
めっちゃ美味しそうですやん。朝食前には目に毒でした。
Commented by youpv at 2012-09-12 06:55
おはようございます~。
百日紅が見事ですね(^^)
紅白に並んでいるのは珍しいですね。

美しい風景を見た後は美味しいお蕎麦。
確かミシュランの星獲得店でしたよね。
Commented by lecouple at 2012-09-12 07:24 x
お早うございます。
盛りが過ぎているとは言え、やはりここの百日紅は綺麗なことを
十二分に思わせるお写真ですね。
撮影後、お蕎麦屋さんに行かれたのですね。
私はここのすぐ近くのラーメン屋でした。(笑)
Commented by kwc_photo at 2012-09-12 22:48
>阿修羅王さん
そうなんです。お堂は大きいですが、それほど大きなお寺ではないのです。
その両サイドが百日紅。夏の見所があるお寺ですね。
ピークの時は、拾翠亭の百日紅のように真っ赤になるんだろうなぁと
想像しながら見ていましたよ(^-^)。

お蕎麦、おいしいです!プチ贅沢気味のお値段ですが、値打ちあり!
Commented by kwc_photo at 2012-09-12 22:51
>youpvさん
紅白の百日紅、なかなか良い感じになるのだろうなぁと思います。
やっぱりピークがみたいですね。それもできたら朝の時間帯がいいかなぁ。

にこらさん、ミシュランで星をもらってましたか。
なるほど、わかるような気がしますよ。こだわりのあるお蕎麦でした。
何度か伺っていたのですが、今回はじめて京鴨つけ汁蕎麦を
いただきました。濃厚でお蕎麦にピッタリでした(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-09-12 22:57
>lecoupleさん
さかりが過ぎてなかったら本当にすごかったのだろうなぁと思わせてくれる
見事な樹勢の百日紅でした。
真っ赤に燃え上がるような姿を見てみたい!来年こそは、と心に誓いましたよ(笑)

ラーメン屋さん、あそこですね(笑)
私、ラーメンも好きなんですが、お蕎麦の美味しいのには目がないんです(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 萩の寺・常林寺 夏の庭(大原・三千院)後編 >>