百日紅を求めて(京都御所ほか)
          
f0155048_15444985.jpg
百日紅のいい色は、夏場には貴重ですね~。




f0155048_15445354.jpg
百日紅を求めてやってきたが、少しまだ早かった様子。
今頃が満開かな?


f0155048_15445743.jpg
まぁ、緑色に包まれた拾翠亭は綺麗でしたので満足。


f0155048_1545097.jpg
夏空~!
雲の大きさが小気味よいですね。


f0155048_1545424.jpg
丸太町通の鴨川を渡る手前。
満開の百日紅が美しかったです。

そろそろ夏も最終盤。お疲れが出る頃かと思いますが、がんばっていきましょう!
by kwc_photo | 2012-08-28 23:44 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17900305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2012-08-29 05:32
おはようございます~。
百日紅、ちょうど御所は今が満開でしょうね。
先週訪れた時が最高に綺麗でした(^^)
Commented by lecouple at 2012-08-29 07:11 x
お早うございます。
京都御苑は25日に行きましたが、見頃でした。
当方のブログもこちらと同じく、百日紅が咲く景色を掲載予定です。
今時期は、京都のあちこちで百日紅が見頃ですね。
Commented by 阿修羅王 at 2012-08-29 07:44 x
おはようございます。
私もそろそろ掲載予定ですが、今年は遅かったですね。
拾翠亭の池はアオコがひどいですね。臭いのなんのって・・・(/_;)
鴨川沿いの百日紅は、ちょっとした有名どころに思いますね。
Commented by sasa920 at 2012-08-29 14:29
こんにちは(^^
百日紅 うちのご近所では いろんな所で満開になってます。
植木用の畑が たくさんあるので。
どの写真も 青空 夏雲 緑 百日紅 夏らしくて どれも
大好きです♪
Commented by deepseasons at 2012-08-29 22:13
こんばんは~
四条大橋畔の百日紅は、八朔の頃から結構咲いていたのに、どうも
京都御苑は遅かったようですね。 先週からやっと見頃でした。
やっぱり、こちらの百日紅は絵になります^^!
Commented by kwc_photo at 2012-08-30 00:04
>youpvさん
先週いかれましたか!やっぱり今頃が見頃ですね。
うーん、早くいかねば!
毎日の様に通っていたのに、このときに限って
研修で出張していたりして撮れてません(^_^;)
Commented by kwc_photo at 2012-08-30 00:04
>lecoupleさん
京都御所、25日で見頃でしたか!
それは行かねば・・・
土曜日なら拾翠亭に入れるのですよね~。
百日紅の満開状況、ぜひブログに見に行かせてもらいます!
そして、御所にもいかなくちゃ(笑)
Commented by kwc_photo at 2012-08-30 00:04
>阿修羅王さん
あ、やっぱり百日紅、行ってこられましたか~。
私も近々、と思っているのですが、研修で缶詰
だったりして、なかなか・・・(^_^;)
鴨川沿いのところは枝ぶりが見事ですね。
川とのコラボで、ちょっと良い風情だなぁと
感心しちゃいました(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-08-30 00:04
>sasa920さん
百日紅、シーズンですね。
100日咲くのですから、もうしばらくは持って
くれるでしょうかね(笑)。もう一度御所には
いきたいと思っているのですがね~。
青空と入道雲がすごく夏らしくて、思わず広々と
した画角で撮ってしまいました(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-08-30 00:04
>deepseasonsさん
そうなんです、鴨川の河原のあたりは早くから
咲いていましたよね。
京都御所、もう見に行かれましたか~。
拾翠亭、見に行きたいのですが、行く時間が
あるかなぁ。散る前に行きたいところです。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< ジュビレーション!(東京ディズ... Tokyo Disney Se... >>