ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

大蓮寺のハス

  
大蓮寺のハス_f0155048_21182658.jpg
蓮の文字が入っている大蓮寺さん。
蓮が綺麗でした。

(※8月6日撮影)



大蓮寺のハス_f0155048_211948.jpg
鉢蓮の並ぶ大蓮寺へやって来ました。


大蓮寺のハス_f0155048_21184010.jpg
色もいろいろ、種類もいろいろな蓮が咲いています。


大蓮寺のハス_f0155048_21191012.jpg
蓮の花期後半は、この斑入りのタイプが咲くようです。


大蓮寺のハス_f0155048_2119138.jpg
双子ちゃん。なんだか可愛らしいのでパチリ。


大蓮寺のハス_f0155048_21191678.jpg
大切に・・・
最後は種になる黄色い部分。大事に抱いているような、そんな感じがしました。


大蓮寺のハス_f0155048_21191879.jpg
オーソドックスなタイプの蓮。
このタイプ、個人的に好きなんですよね。


大蓮寺のハス_f0155048_211932100.jpg
ちらっと見えた青空に向かって、元気よく咲く蓮。


大蓮寺のハス_f0155048_211942100.jpg
やっぱり夏の暑さをパワーにする、そんな花ですね。


大蓮寺のハス_f0155048_21194564.jpg
蓮のお寺、大蓮寺さんの終盤の蓮たちでした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2012-08-26 08:03
タイトル : 京都蓮寺穴場巡り
17日間にわたって燃え続けたロンドン五輪の聖火も、あともう少しで消えようとしている。 今日は真夏のスポーツ祭典が与えてくれた感動を思い出しながら、京都の蓮寺穴場巡りを振り返りたい。 1番手は、古くから「北野の鬼子母神さん」の名で親しまれる立本寺(りゅうほんじ)さん。 どんな一流のオリンピック選手にも、必ず我が子のことを誰より応援する母がいる。 誰もいない真夏の寺の境内で、鉢植えの蓮がひっそりと咲いていた。 どうかどうか、鬼子母神さん、我が子の行く末が全てうまくいきますように。...... more
by kwc_photo | 2012-08-25 23:50 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)