ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

京の七夕(鴨川会場)

  
京の七夕(鴨川会場)_f0155048_14342339.jpg
京の七夕。今年は8/4~8/13の予定で開催されています。

(※8月6日撮影)




京の七夕(鴨川会場)_f0155048_14343281.jpg
風鈴灯に明かりがともると、河原は暖かい光で包まれました。


京の七夕(鴨川会場)_f0155048_14343547.jpg
ほんのり赤い光。
川からの涼風に吹かれて、中に吊るされた風鈴の音が響きます。


京の七夕(鴨川会場)_f0155048_14344718.jpg
みそそぎ川には納涼床の光も映りこみます。


京の七夕(鴨川会場)_f0155048_14345046.jpg
浴衣の子たちをバックに・・・ってわかりづらいですね(^^;


京の七夕(鴨川会場)_f0155048_1434542.jpg
川沿いにはLEDで彩られた七夕飾りが並びます。


京の七夕(鴨川会場)_f0155048_14345647.jpg
みそそぎ川には幾つかの光のオブジェも。


京の七夕(鴨川会場)_f0155048_14351595.jpg
竹とLEDを使った光のオブジェ。きれいでした。


京の七夕(鴨川会場)_f0155048_14352918.jpg
京友禅も展示。


京の七夕(鴨川会場)_f0155048_14353145.jpg
こちらもオブジェが。
飾られた女郎花、北山友禅菊、ホオヅキ・・・。この間の久多~越畑のツアーで見てきたものばかり。
季節の彩りだなぁ。


京の七夕(鴨川会場)_f0155048_14354777.jpg
みそそぎ川沿いの納涼床のお客さんたちも、得した気分でしょうね。


京の七夕(鴨川会場)_f0155048_14355435.jpg



京の七夕(鴨川会場)_f0155048_14355782.jpg
四条大橋の上から。
なかなかこんな四条河原は見られませんよね~。


京の七夕(鴨川会場)_f0155048_14361995.jpg
川面に映る、納涼床と七夕飾りの光も綺麗。


京の七夕(鴨川会場)_f0155048_14362267.jpg
美しく彩られた京の七夕・鴨川会場でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2012-08-12 16:46
タイトル : 京の七夕 ~鴨川会場~
納涼床の提灯が灯る時間帯 「風鈴灯」が灯されて 鴨川を美しく演出します。 時間の経過と共に暗くなっていく鴨川。 川岸に吹く心地よい風が風鈴の音色を誘います。 竹カゴで作り上げた和の優しさを感じながら 鴨川で美しい風景を眺める事が出来ました。 ... more
by kwc_photo | 2012-08-12 14:51 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)