祇園甲部・佳つ實さん(八朔にて)
          
f0155048_1442812.jpg
祇園甲部・佳つ實さん特集です。




f0155048_14413040.jpg
他の舞妓さんを待つ間、サービスショットタイムを作ってくれた佳つ實さん。


f0155048_14414953.jpg
メヂカラにやられますなぁ。
絵に描いたような舞妓さんです。


f0155048_14424593.jpg
はい、サービスタイム終了~。
おおきに~、とまた笑顔にやられちゃいます(^-^)。


f0155048_14431375.jpg
ご挨拶に入られる前に、またストップ。
え、目線くださるのですか?ありがとうございま~す!


f0155048_14434469.jpg
あら、ポーズまで。
ススキの簪、よぉ似合うたはりますなぁ~。


f0155048_1443558.jpg
ふと目配りを。
なるほど、また他の子達を待っていたのですね。


f0155048_14502341.jpg
のれんをくぐる所作もなんとも素敵。


f0155048_14451488.jpg
道端での挨拶では、笑顔が溢れます。


f0155048_14453690.jpg
いや、あっちもいっぱいカメラの人がいはるわぁ~

と言ったかどうかはおいておいて、佳つ實さんはファンが多いのです。
後ろ姿もサマになるのでパチリ。


f0155048_14454080.jpg
あの子ぉら、まだかいなぁ~。
遠くに目をやる横顔もまた美しや。
おでこのラインが秀逸な舞妓さんです。


f0155048_1446345.jpg
首を傾げる様子もかわいらしい。


f0155048_14464115.jpg
目鼻立ちくっきり。
祇園甲部の看板舞妓さん、佳つ實さんでした~(^-^)。
by kwc_photo | 2012-08-14 14:39 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17854344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y213 at 2012-08-14 21:03 x
こんばん・・・
えらいべっぴんさんですなぁ。
美しい風景や、建物を追ってばっかりいました。
反省です。人の美も、
負けず劣らず素晴らしいですね。
Commented by are6678 at 2012-08-14 22:19
さすが~、美しいですね~
何度か京都旅行で祇園にも足を運びましたが、
すれ違うのはニワカ舞妓さんばかり^_^;
佳つ實さん、美しいばかりでなく、愛嬌もあって、
特に最後の表情がとっても素敵です。
Commented by deepseasons at 2012-08-14 23:01
こんばんは~
予告から誰の特集かとワクワクしていましたが、やっぱり来ましたか。
存在感が際立っていましたよね~ 確実にほぼ横で撮影しているよう
ですが、まったく気がつかなかったです。 お互いにそれ処ではなかった
ようです(笑) それにしても同じ時間内でもショット数の多い事、尊敬
いたします。
Commented by arak_okano at 2012-08-15 03:12
アラックは、1枚も取れなくて終わると思います。
人物、苦手です。
KWCさんにバグースです。
京都も雨、すごいですね。
Commented by youpv at 2012-08-15 04:06
おはようございます~。
めcfちゃ綺麗な方ですね~。
表情も流石でございます(^^)
のれんのワンショットが特に好きな感じです(^^)
Commented by kwc_photo at 2012-08-15 13:20
>y213さん
絵に描いたような、でしょ?初めて見た時、びっくり
しました。なんとも花のある舞妓さんです。
節分で舞踊奉納も見ましたが、なんとも素晴らしい雰囲気
で踊られます。
ファンが多いのも頷けますね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-08-15 13:20
>are6678さん
京都を歩くと舞妓にあたる、というのは、ナンチャッテ
さんがおおいですよね(笑)
やっぱり行事ごとに行き合わせるのが一番ですね。
佳つ實さんはホントメヂカラにやられますね。
Commented by kwc_photo at 2012-08-15 13:20
>deepseasonsさん
ふふ、やっぱり佳つ實さんは別格ですね~。
オーラが漂っていますよ。
ま隣にいたかのようなショットがあったでしょ?
全然気が付きませんでしたよね(笑)
ちなみに、特集はもう一人予定してますので
お楽しみに(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-08-15 13:20
>アラックさん
私も人物が得意ではないのですが、舞妓さんに限って
頑張ってます(笑)
やっぱり行事に顔を出さないと、庶民には撮る機会が
少ないですね。
雨、家のあたりもすごかったです・・・宇治があんなこと
になるとは・・・いつも撮り歩く場所だけにショックです。
Commented by kwc_photo at 2012-08-15 13:20
>youpvさん
めっちゃ目鼻立ちくっきりでしょう?
やっぱり佳つ實さんが歩いていると、みんな振り返りますね。
ごきげんうるわしゅう、ほんとにいい表情を見せてくれて
嬉しかったです。
のれんショット、もう一つ構図がいいのがあったのですが、
手ブレが・・・無念です(^_^;)
Commented by rollingwest at 2012-08-15 14:20
そういえば「佳つ乃」さんていう芸能人と浮き名を流した芸者さんがおりましたなあ~!(笑)
Commented by kwc_photo at 2012-08-15 23:38
>rollingwestさん
佳つ乃さんも小田本(置屋さん)出身です。
「佳つ」の名前からすると、佳つ實さんの大大大お姉さんくらいでしょうか。
若かりし頃はべっぴんさんだったと聞きます。小田本さんはべっぴんさん
が多いのでしょうかね(^-^)。
Commented by sasa920 at 2012-08-15 23:41
こんばんは(^^
うわあ 目くっきりお人形そのものですね♪
これは さぞファンが多いことでしょう。
他の舞妓さん達が気の毒なような(^^;
最後 アップでも 欠点ないですね。きゅっと上がった口角も
素敵♪目鼻立ちくっきりだと下品に見えがですけど
本当に品がありますね。美しいー
Commented by kwc_photo at 2012-08-16 00:14
>sasa920さん
ほんとにお目目パッチリ。口元もくっきり口角が上がってて、見るからに
目立つお顔立ちです。ファンが多いのも頷けますね。
愛想もよく、ポーズも数々とっていただけたので、撮ってて楽しかった
ですよ。
ずっと追いかけたかったのですが、やっぱり一番の推しメンさんと
スレ違ったら、そっちに行っちゃいました(笑)
Commented by iwanaioohama at 2014-05-02 21:21
佳つ實さん本当に素敵
こんな素敵な目線をいただいたら目舞がしそう...京都はどこをとっても趣があり素敵な街ですね
楽しいポイントをしっかりと写しだされよく本当に臨場感あふれ現場に居る錯覚さえ覚えます...有難うございます
Commented by kwc_photo at 2014-05-03 17:55
>iwanaioohamaさん
佳つ實さん、とても美形舞妓さんだったのですが、
昨年おやめになってしまったのですよ。
とても残念でした。すてきな芸妓さんになってくれそうな
雰囲気だったのですがね〜。
この日は佳つ實さんの大サービスで、ところどころで
立ち止まって撮影用にポーズもしてくださったので、とても
楽しく撮れました。今考えれば、あれもおやめになる前の
記念だったのかも・・・ですね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 蓮の法金剛院 ルドベキアの花畑(花脊) >>