ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

蓮の法金剛院

  
蓮の法金剛院_f0155048_13524968.jpg
蓮の法金剛院、再訪しました。
(※7月19日撮影)




蓮の法金剛院_f0155048_13525342.jpg
玄関先。「開花」がうれしいですね。
あじさいもまだ綺麗でした。


蓮の法金剛院_f0155048_13525979.jpg
オニユリと桔梗がお出迎え。


蓮の法金剛院_f0155048_1353435.jpg
さぁ、お庭に入って行きましょう。


蓮の法金剛院_f0155048_1353917.jpg
青空がうれしい。
蓮も可愛らしく咲いています。


蓮の法金剛院_f0155048_13535374.jpg
蓮もいろいろあるんですね。


蓮の法金剛院_f0155048_13535678.jpg
おお、妙蓮ですね。
ぎっしり詰まった花びらが見事。


蓮の法金剛院_f0155048_1354374.jpg
紅白共演。


蓮の法金剛院_f0155048_13541385.jpg
こちらトリオ。


蓮の法金剛院_f0155048_13541721.jpg
それじゃぁ、とカルテット(笑)


蓮の法金剛院_f0155048_13542423.jpg
今年は一斉に咲きそろう、という様子の日はなかなか少なかったようです。


蓮の法金剛院_f0155048_13542770.jpg
池の畔にはなんとブルーベリー!


蓮の法金剛院_f0155048_1354389.jpg
「アッツイのに、よぉ写真なんか撮りに来るのぉ」
鯉も暑そうにパクパクしてました。


蓮の法金剛院_f0155048_13545053.jpg
この池、蓮の葉はたくさんあるのですが、花はあまり咲いていなかったです。


蓮の法金剛院_f0155048_13545983.jpg
というわけで、やっぱり鉢蓮メイン。


蓮の法金剛院_f0155048_13553032.jpg
いい色ですね。


蓮の法金剛院_f0155048_13554018.jpg
潔い、白。


蓮の法金剛院_f0155048_13555883.jpg
千弁蓮。ゴージャスな花ですね。


蓮の法金剛院_f0155048_1356548.jpg
暑さの好きな蓮は、夏空と似合います。


蓮の法金剛院_f0155048_13561578.jpg
蓮に負けないよう、夏をたのしまなくっちゃ。


蓮の法金剛院_f0155048_1357615.jpg
どんどん、夏は過ぎていきますから・・・


蓮の法金剛院_f0155048_13571479.jpg
暑さも楽しみましょう。


蓮の法金剛院_f0155048_13572840.jpg
暑い頃にしか見られないもの、感じられないものを楽しみましょう。


蓮の法金剛院_f0155048_13581956.jpg
蓮に見送られて、法金剛院を後にしました。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2012-08-16 01:04
タイトル : 法金剛院の観蓮会
極楽浄土の温暖化も心配される今日この頃 花園の法金剛院さんで行われた観蓮会に行ってみた。 早朝とはいえ、朝から強い陽射しが境内の蓮鉢に照りつける。 いつかは行けるかもしれない極楽がこんなに暑いところだったら、一体どうしよう? 浄土を模したという庭の蓮池には、まだ花がほとんど咲いていなかった。 わたしゃ暢気で言うのじゃないが 極楽浄土はどこいった 主はわがまま わたしは気まま 気象情報ありのまま 地球温暖憂える君も 風に焦がれて電器屋を呼ぶ Bee Beeと泣...... more
by kwc_photo | 2012-08-15 23:50 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)