ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

八朔(一力周辺編)

  
八朔(一力周辺編)_f0155048_2356432.jpg
一力前に移動。
やっぱり風情がある背景ですね~。




八朔(一力周辺編)_f0155048_2356514.jpg
強い日差しにも顔を上げて凛として歩く舞妓さん。
すすきの簪が多い中、この子は朝顔でした。レアものです(^^)。


八朔(一力周辺編)_f0155048_2357333.jpg
暑ぅ・・・。
正面から照りつける太陽に思わず怯みますが・・・


八朔(一力周辺編)_f0155048_2357575.jpg
なんのこれしき!
涼しい顔をして歩かれますね。


八朔(一力周辺編)_f0155048_23571235.jpg
お、この子はさっき巽橋を渡ってきた子。


八朔(一力周辺編)_f0155048_23571499.jpg
ほら、これがすすきの簪。
銀色で涼しげです。


八朔(一力周辺編)_f0155048_2357252.jpg
ホント、暑い中なのに、それを感じさせないですね。


八朔(一力周辺編)_f0155048_23573193.jpg
鮮やかな、だらりの帯みぃつけた。


八朔(一力周辺編)_f0155048_23574460.jpg
思わず横断歩道を渡って、後ろ姿を追いかけました。


八朔(一力周辺編)_f0155048_2357475.jpg
後ろ姿も素敵ですねぇ。
惚れ惚れします。

八朔(一力周辺編)_f0155048_23575978.jpg
あ!佳つ實さんと遭遇。
踵を返して、また一力方向へ移動です(笑)


八朔(一力周辺編)_f0155048_23584178.jpg
祗園甲部の石畳。
舞妓さんが三人並んで歩く姿は壮観です。


八朔(一力周辺編)_f0155048_23585086.jpg
団扇の柄の着物、かわいいですね~。


八朔(一力周辺編)_f0155048_2359409.jpg
佳つ實さんのススキの簪は、特に輝いていました。
やっぱりメヂカラにやられますねぇ(^^)。


八朔(一力周辺編)_f0155048_23594351.jpg
美しい姿勢。
これぞ京都の舞妓はん、どすなぁ。


八朔(一力周辺編)_f0155048_012485.jpg
この高いぽっくりで、スッスと歩く姿がカッコイイ。


八朔(一力周辺編)_f0155048_053996.jpg
佳つ實さんの後ろ姿。
眼福させていただきました(^^)


八朔(一力周辺編)_f0155048_062080.jpg
着物の柄も三者三様。



八朔(一力周辺編)_f0155048_063558.jpg
撮っているときはじっくり見ているヒマがないのですが、柄を見て楽しむのも良いものですね~。


八朔(一力周辺編)_f0155048_064387.jpg
佳つ實さんのご挨拶。


八朔(一力周辺編)_f0155048_07541.jpg
あ!!
私の一番の推しメン(笑)、紗月さんも合流です。


八朔(一力周辺編)_f0155048_075160.jpg
うおっ、また彩乃さんとも会ってしまった!

出勤前なのに、なかなか祇園から動けません(苦笑)


八朔(一力周辺編)_f0155048_075925.jpg
彩乃さんについて行きたかったけど、時間切れ~(^_^;)
後ろ姿を見送りました。


八朔(一力周辺編)_f0155048_08881.jpg
最後にもう一度あべやさんの前で一枚。

八朔、大満喫でした。


次回、八朔で撮った写真の中から、私のお気に入りの舞妓さんの特集をお送りします(^^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-08-08 15:00 | 京都(Kyoto) | Trackback