ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

ブラリ、祇園祭

  
ブラリ、祇園祭_f0155048_13144984.jpg
浄妙山の提灯に明かりが灯る。
祇園祭といえば、やっぱりこの提灯ですね~。





ブラリ、祇園祭_f0155048_1315128.jpg
鯉の染物。これも定番になってきましたね。
金の鯉を4匹見つけると、幸せが訪れるのだとか。


ブラリ、祇園祭_f0155048_13151881.jpg
雨が降ってきたので、ビニールが被せられました・・・。
やっぱりビニールが無いほうがいいなぁ。
この時期(梅雨だし)仕様がないのですけどね。


ブラリ、祇園祭_f0155048_1315374.jpg
菊水鉾は雨の中でも、提灯はビニールなしでした。


ブラリ、祇園祭_f0155048_13161058.jpg
車輪にも燦然と輝く菊の紋が。


ブラリ、祇園祭_f0155048_13163233.jpg
さて、ここまで来たらお約束。
膳處漢ぽっちりの「しみだれ豚まん」です。
うまそ~。


ブラリ、祇園祭_f0155048_13164366.jpg
こんなパッケージで渡してくれます。
結構大きくて、食べごたえ有りの400円。


ブラリ、祇園祭_f0155048_1317314.jpg
函谷鉾も、まだ祇園囃子は始まっていませんでした。


ブラリ、祇園祭_f0155048_13172015.jpg
こちらは鶏鉾。


ブラリ、祇園祭_f0155048_13173191.jpg
大屋根を飾る装飾の数々が綺麗です。
雨なので撮りにくかったですが(^^ゞ


雨の宵々々々山から一転、小雨の宵々々山、ムシムシの宵々山と、天候が移り変わっております。
昨日の宵々山には29万人の人出だったとか(**)。今日はもっとすごいかも、です。

明日は巡行ですね。今日の出勤分の振替休日をもらってます。どこで撮るかな~。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-07-16 23:59 | 京都(Kyoto) | Trackback