ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

藤森神社・あじさい苑

  
藤森神社・あじさい苑_f0155048_21351633.jpg
アジサイと言えば、藤森神社。
ここはやっぱり外せませんね~。

(※6月24日撮影)



藤森神社・あじさい苑_f0155048_21352444.jpg
いやぁ、やっぱり期待をしてしまう、この細道。
たくさんの色のアジサイが出迎えてくれました。


藤森神社・あじさい苑_f0155048_21353192.jpg
きた道を振り返って・・・


藤森神社・あじさい苑_f0155048_21355031.jpg
再び前を向いたら、見覚えのある面々が・・・(笑)

東林院からこちらへ来たという、youpvさんprado9991さんenable-secret-36さんでした~。


藤森神社・あじさい苑_f0155048_21355276.jpg
というわけで、一緒に撮影開始。
ガクアジサイは、葉っぱの上に模様を描いたようでかわいいですね。


藤森神社・あじさい苑_f0155048_2136341.jpg
この紫陽花ラインが素敵でした。
宝石がこぼれ落ちてくるような、そんな印象。


藤森神社・あじさい苑_f0155048_21361517.jpg
ピンク~赤紫の紫陽花の群生も綺麗。


藤森神社・あじさい苑_f0155048_21363481.jpg
なかなかの咲きっぷり。
ここはやっぱりあじさいの名所ですね。


藤森神社・あじさい苑_f0155048_21364730.jpg



藤森神社・あじさい苑_f0155048_2137982.jpg
鮮やかな紫陽花に目を奪われていると・・・


藤森神社・あじさい苑_f0155048_21374398.jpg
隙間にカタツムリを見つけました(^-^)。


藤森神社・あじさい苑_f0155048_21375647.jpg
お、今度はアジサイの上にカナヘビ。
いい目線をくれました(笑)


藤森神社・あじさい苑_f0155048_21382416.jpg
別のところにもカナヘビ。
もしや、ここはカナヘビ天国?


藤森神社・あじさい苑_f0155048_21391345.jpg
またいた~!
ちょっとメタボな子でした(^-^)。


藤森神社・あじさい苑_f0155048_21393316.jpg
いい咲きっぷりです。
が、実はこの第一あじさい苑は見事な咲きっぷりでしたが、第二あじさい苑は全然咲いておらず。


藤森神社・あじさい苑_f0155048_2143326.jpg
天候のせいなのか、はたまた病気でも流行ったのか・・。
第一あじさい苑は綺麗で良かったですがね。


藤森神社・あじさい苑_f0155048_21435722.jpg
涼しげな水場にガクアジサイ。


藤森神社・あじさい苑_f0155048_21443623.jpg
真っ白なあじさいも綺麗ですね。


藤森神社・あじさい苑_f0155048_21445467.jpg
アジサイの名所、藤森神社でした(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from THE PHOTO DI.. at 2012-07-11 00:24
タイトル : 紫陽花! 藤森神社
紫陽花で有名な寺院の一つ、藤森神社です。 ここは第一と第二の二つの紫陽花苑があります。 撮影時は残念ながら第二の方はさっぱりで、作品は第一の紫陽花苑のものです。 ちょっとグロいかもしれませんが、こんな場面も見られました。 1,2,3,4,5枚目 EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅢ 6,8,9,10枚目 EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 5D MarkⅢ 7枚目 Tamron A09/ EOS 5...... more
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2012-07-11 22:51
タイトル : 藤森神社
紫陽花の宮へ 墨染にある藤森神社も京都を代表する紫陽花の名所。 まずは本殿でお参りをさせていただきました。 境内を歩いていると、ニャンコが気持ちよさそうにお昼寝中。 遠くから眺めていましたが、ずっとこの格好のまま寝ていました。 紫陽花苑へと足を進めます。 1週間前に訪れていた時は咲き具合もまだまだでしたが、 今回は綺麗に花が咲き揃う美しい風景を見せてくれました。 様々な紫陽花を眺める事が出来ます。 紫陽花苑はそれほど広くはありませんが、 密度高く...... more
by kwc_photo | 2012-07-10 23:35 | 京都(Kyoto) | Trackback(2)