ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

サツキの頃(金福寺)

  
サツキの頃(金福寺)_f0155048_15413438.jpg
サツキ咲く金福寺のお庭は、ひときわ輝きを放ちます。

(※6月4日撮影)




サツキの頃(金福寺)_f0155048_15413755.jpg
芭蕉庵の扁額がかかる入り口。
ここをくぐるのは、いつもワクワクします。どんな景色が待っているかな~。


サツキの頃(金福寺)_f0155048_1541398.jpg
お~、咲いています。
白砂と緑が美しいこのお庭、この時期はピンク色が入ってとても綺麗。


サツキの頃(金福寺)_f0155048_15421777.jpg
芭蕉庵へ続く階段と、お庭の彩りを切り取ってみました。
ここは高低差もあるので、遠近感とともに立体感もありますよね。


サツキの頃(金福寺)_f0155048_15422252.jpg
紅葉時に撮りたい構図(笑)。
いえいえ、新緑のこの季節も綺麗でした~。


サツキの頃(金福寺)_f0155048_1542337.jpg
お堂の縁側からお庭を眺めます。
落ち着きますね~。
手前は桔梗。今ごろ、そろそろ見頃でしょうかね。


サツキの頃(金福寺)_f0155048_15424117.jpg
青空が見えます。
コントラストが強すぎて、白砂が飛びそうになるのでギリギリの露出(^^ゞ


サツキの頃(金福寺)_f0155048_15425483.jpg
今年のサツキはなかなか花のつきが良いですね~。


サツキの頃(金福寺)_f0155048_1543919.jpg
芭蕉庵の茅葺き屋根と、このお庭のサツキの生垣がよくマッチしています。


サツキの頃(金福寺)_f0155048_15431341.jpg
上から見下ろしたお庭もいい雰囲気。
白砂が白飛びする~(^_^;)


サツキの頃(金福寺)_f0155048_1543169.jpg
やっぱりサツキの季節は外せない、金福寺でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2012-07-06 22:25
タイトル : 金福寺
 芭蕉庵の扁額がある門  いつもは詩仙堂より早く咲き誇る  金福寺ながら、あえて言わせてもらおう  咲き具合が少しだけ寂しい  庭に沿った道を登り  芭蕉庵のある裏山を巡る  見下ろす皐月の斜面  白砂との対比が美しい  何分咲きというのかわからないが  実は私には十分な咲き具合でもある... more
by kwc_photo | 2012-07-05 23:42 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)