高桐院のマスコット(大徳寺塔頭・高桐院)番外編
          
f0155048_19393685.jpg
お手洗いから出てお庭の方へ・・・

かわいいヌシさんが登場しました(^-^)。





f0155048_19394565.jpg
お庭を愛でて、さぁそろそろ・・・



f0155048_19394877.jpg
あ、窓から眺めるのもいいなぁ・・・って思っていたら、足元に擦り寄る子が。



f0155048_19395178.jpg
だーるまさんが・・・
ころんだ!

片足上げて止まってくれましたよ(笑)

f0155048_1939542.jpg
「ここ、私の特等席なのにゃ」

そうでしょうなぁ。一番眺めがいいところです(^-^)。



f0155048_1940436.jpg
「ほら、ここで緑を眺めてると落ち着きますにゃぁ~」



f0155048_19402758.jpg
「あら、モデルになってほしいにゃ?」

「へい、お願いします~」

f0155048_19403130.jpg
というわけで、お庭をバックに、目線をいただきつつパチリ。


モデル慣れしてますね。さすがです。

というわけで、出勤前に猫と戯れた高桐院でした(笑)
by kwc_photo | 2012-07-02 12:29 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17690669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2012-07-02 17:24
わ~~~~~~~~~~~~~~~~、ミーさん、いますか、
高桐院さん、行きたいですね、バグース!!
Commented by foto_k at 2012-07-02 21:26
Katsuさん、こんばんは。

一枚目、良いっすねー♪
微妙な柱位置がたまらなうえに、良い露光加減^^
にゃんこはんの特等席?
うらやまし~♪
横に座らせて欲しいなぁ(^^)


Commented by enable-secret-36 at 2012-07-03 00:04
こんばんは。
高桐院は何度か伺いましたが、最近はニャンコがいらっしゃるんですね。
これは私も行ってみたいです(^^)
それにしても、ばっちりカメラ目線のニャンコさんですね。
いい顔してはりますね(^^)
Commented by 阿修羅王 at 2012-07-03 05:43 x
おはようございます。
ええにゃあ、この間行ったときには逢えなかったのです。
ふてぶてしい顔は、やっぱり外猫ですね。

薄曇り、いい光ですね。
曇りを狙うと晴れてくる。これって・・・(^^;
Commented by kirafune at 2012-07-03 06:47
おはようございます!
カメラ目線のにゃんこ、ばっちり捉えていらっしゃる~。
特等席にでんと構えたその姿、いいですね。
初夏の花咲く法金剛院といい、
独り占めの高桐院といい、
魅せていただきました。
Commented by kwc_photo at 2012-07-03 22:59
>アラックさん
ミーさん、このごろやってくるようですね。
めっちゃ愛想の良い猫でしたよ。
高桐院、秋も綺麗なので、ぜひぜひ~!♪
Commented by kwc_photo at 2012-07-03 22:59
>Kさん
にゃんこ、庭の味わい方を知っているかのような
特等席への陣取り方でしたよ。
撮るならココでしょ?って感じで(笑)

1枚目、実は私も地味に気に入っています。
トイレからの帰り道のところからなんですけどね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-07-03 22:59
>enable-secret-36さん
高桐院のニャンコ、全然知らなくて、トイレに行って
帰ってきたら登場してました(^-^)。
しかも、妙に寄ってくるんですよね~。撮ってくれと
言わんばかりでしたので、次へ行きたい気持ちを抑えて
しばらく猫と戯れました(笑)
Commented by kwc_photo at 2012-07-03 22:59
>阿修羅王さん
あれ?外猫なんですかねぇ~。
めっちゃ甘え慣れてましたよ。
両足の間をクネクネ通り抜けては愛想して
きました(笑)
薄曇り、というか、雨だったのですが、あがりかけ
だったのがいい具合の光の加減につながりましたね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-07-03 22:59
>kirafuneさん
私の足元にスリスリ~っとよってきて、
ニャ~ン、と猫なで声。思わずナデナデ。
写真撮っちゃいますよねぇ~(笑)
で、自らあのベストポジションへ移動して、
ポーズですから・・・撮られ慣れてる?(笑)
法金剛院もなかなかいいタイミングでした~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< ハスが咲いた(三室戸寺) 紫陽花と花菖蒲咲く法金剛院 >>