祇園白川のアジサイ
          
f0155048_1804991.jpg
祇園白川ほとりのアジサイが美しく咲きました。

(※6月21日撮影)




f0155048_1805574.jpg
石畳の祇園白川ぞいの道。
美しくあじさいが咲いています。



f0155048_181136.jpg
町家をバックに咲くガクアジサイ。



f0155048_1811648.jpg
ビヨウヤナギも咲いています。



f0155048_181209.jpg
祇園の街並みをバックに咲くと、あじさいもちょっとカッコいいですね。



f0155048_1812350.jpg
整備された竹垣の雰囲気も、京都を感じさせてくれる道です。



f0155048_1812628.jpg
いい色のガクアジサイ。

おや?



f0155048_1813944.jpg
君はいつも定位置ですねぇ。
何かもらえないかと、ずっと店の中をのぞき込んでいますよ(笑)



f0155048_1814342.jpg
川の石垣にさくガクアジサイ。
ピンク色と紫色の入り混じった色合いが、緑にきれいに映えています。



f0155048_1814677.jpg
老舗「鳥新」さんのあじさい。
板葺きの壁に、ガクアジサイが似合っていますね。
by kwc_photo | 2012-06-29 08:26 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17687098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Deep Season  at 2012-07-01 00:11
タイトル : 祇園白川の紫陽花
 やはり雨の日が似合う... more
Commented by foto_k at 2012-06-29 09:01
Katsuさん、おはようございます。

紫陽花が良う似合てますねー。
田舎風情が好物ですが、きりりと都風情もまた良いなぁ。
鷺さんはいつも同じ鷺さん来てはるんですか?
この界隈はしょっちゅう行くのですが、街撮りはほとんどせず...
昼間は混んでますもんね(^^;

Commented by youpv at 2012-06-29 12:36
おはようございます~。
ここは紫陽花と周りの風景がすごく合いますよね。
私自身、すごく好きな場所の一つです(^^)
サギさんは本当に定位置にいますね。
Commented by 阿修羅王 at 2012-06-29 19:26 x
こんばんは。
鳥新さんところ、いつもピーカン過ぎてうまく撮れた試しがありません。
どうにかして小雨に狙いたいものですが、
あこならやっぱりチャリで行ってしまうのでねぇ・・・
この夏2回目もよいお天気で(^^;
Commented by deepseasons at 2012-06-29 22:30
こんばんは~。
私も祇園白川の紫陽花が好きです。
石垣に咲くガクアジサイ、微妙な色合いの変化がなんともいえません。
以前に訪れた時は、水野先生も撮影されていました。
今年も、もちろん撮ってきましたので、アップした時はTBよろしくお願い
します^^!
Commented by rookie-cat at 2012-06-29 22:40
こんばんわ、初めまして。rookiecatと申します。
以前からポチポチ拝見させてもらってましたが、
祇園白川の紫陽花に惹かれて、初コメントです。

紫色に咲き乱れてますね〜。京都の中の初夏を感じ
させてくれる良い所だと思いました。実は京都へはもう何十回
も来た事があるのに祇園白川だけはいつもスルーしてしま
ってるので、また来た時に写真を撮ってみたいと思いました。

また来ます。ではでは(^^
Commented by kwc_photo at 2012-06-30 14:55
>Kさん
あじさいも背景によって田舎風情になったり、
都会風情になったり、面白いですよね。
このアオサギさんは、餌付けされたかのように、
毎回定位置にいますよ。
桜の上にいたり、窓際に佇んでいたり、とにかく
白川のマスコットになってます(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-06-30 14:55
>youpvさん
このアオサギ、よっぽどここのお店に可愛がられて
いるのでしょうね。お店の仕込みの様子もずっと
外から眺めてますよ。
あんなにしげしげ見つめられたら、やっぱり
情がわきますよね(笑)
あじさいも、風情の一部となって、本当に京都らしい
味わいになっていますね。
Commented by kwc_photo at 2012-06-30 14:56
>阿修羅王さん
鳥新さんの板壁は反射しますもんね~。
ちょっと曇り気味の時のほうがいいですね。
小雨でだと、濡れた板が味わい深そう。
うまくいき合わせられればいいのですがね。
Commented by kwc_photo at 2012-06-30 14:56
>deepseasonsさん
ここは背景がいいですよね。
ブルーから紫へのグラデーション、私も気に入りました。
水野先生もやっぱり時期は外しませんね~。
T.B.お待ちしていますね♪
Commented by kwc_photo at 2012-06-30 14:56
>rookie-catさん
はじめまして~!ようこそいらっしゃいました。
ありがとうございます。
祇園白川は行かれたことがないのですね~。
ここは桜のころも、紫陽花も、紅葉も、なかなか
風情があるので素敵ですよ。
平日歩けば舞妓さんにも出会えることがあります。
おすすめですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 等持院・サツキの頃 サツキの寺(妙心寺塔頭・慈雲院) >>