城陽市の花・カキツバタ
          
f0155048_0214467.jpg
近場の名所を(笑)
カキツバタは城陽市の花に指定されているのですよ~。

(※5月3日撮影)




f0155048_0214991.jpg
沢山の花々が咲き乱れています。
この花、ちゃんと出荷されるんですよ~。



f0155048_0215323.jpg
でも、池の方は観賞用。
ちょっとしょげているのもありましたが・・・。



f0155048_022496.jpg
雨のしずくがついた姿もいいですね。



f0155048_0221880.jpg
緑と紫の色合いが好きなんです~。
カキツバタっていい色してますね。



f0155048_0222119.jpg
奥には白いカキツバタも。



f0155048_0224372.jpg
この奥行き。
一面のカキツバタです。
風情はともかく、大田の沢にも負けない花数。



f0155048_0225212.jpg
小さな野草。
カキツバタより上品な紫がかわいい花でした。



f0155048_0231525.jpg
結構雨が降ってきたので、あえなく撤退です(-_-;)



f0155048_0231716.jpg
もう少し撮りたかったなぁ~。
by kwc_photo | 2012-06-05 08:13 | 京都(Kyoto) | Trackback
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17608820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    
<< キショウブ咲く池(勧修寺・前編) 新緑の蓮華寺 >>