ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

錦水亭春景(長岡天満宮・後編)

  
錦水亭春景(長岡天満宮・後編)_f0155048_16373016.jpg
錦水亭の池に・・・黒鳥?!
お掃除中だった錦水亭の入口から望遠で撮らせてもらいました。


(※4月28日撮影)

前編はこちら。





錦水亭春景(長岡天満宮・後編)_f0155048_16373811.jpg
錦水亭方面へやって来ました。



錦水亭春景(長岡天満宮・後編)_f0155048_16374096.jpg
いつもなら満開の藤棚。
こちらも少し遅れているのか、花の付きが悪いのか・・・。
でも、いい香りが漂っていました。



錦水亭春景(長岡天満宮・後編)_f0155048_16374671.jpg
錦水亭の各お部屋はお掃除の真っ最中。



錦水亭春景(長岡天満宮・後編)_f0155048_16374843.jpg
ガラスに映るツツジも鮮やかです。



錦水亭春景(長岡天満宮・後編)_f0155048_1637502.jpg
こんなところでいただく会席料理は最高でしょうね。



錦水亭春景(長岡天満宮・後編)_f0155048_16375460.jpg
お掃除のお姉さんにちょっとだけ入らせてもらい、門の内側から厨房方面を。
植え込みのツツジの赤もいいですね。



錦水亭春景(長岡天満宮・後編)_f0155048_16375676.jpg
こちらの入口もお掃除中で開いていました。
お姉さん~、そこにいる黒鳥さんを撮りたいんですぅ(^-^)。



錦水亭春景(長岡天満宮・後編)_f0155048_16381752.jpg
入口付近から望遠で狙わせてもらいました。
あれ、やっぱり黒鳥ですよね?

「ん?さわがしいのぉ」



錦水亭春景(長岡天満宮・後編)_f0155048_16382088.jpg
「なんや、撮影かいな。お姉さん、お掃除中やねんから、はよぉ撮って退いちゃり。ほれ、ポーズとってやるから」


「へい!おおきに!!」ホンマに見事こっちを向いてピタリ静止。
瞬撮、で入口を後にしました。お姉さん、黒鳥さん、おおきに~。

錦水亭春景(長岡天満宮・後編)_f0155048_16383017.jpg
それじゃぁ、ぐるりを回って帰りましょか。
シャガも咲いてました~。



錦水亭春景(長岡天満宮・後編)_f0155048_163987.jpg
新緑にサトザクラ。



錦水亭春景(長岡天満宮・後編)_f0155048_1639113.jpg
青空にピンク色が可愛らしく輝いています。



錦水亭春景(長岡天満宮・後編)_f0155048_16412832.jpg
じゃぁ、最後にもう一度錦水亭をキリシマツツジ越しに見てから・・・。


黒鳥さんにツツジ。
藤にシャガにサトザクラ。盛りだくさんで楽しめた長岡天神さんでした~(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-05-11 23:34 | 京都(Kyoto) | Trackback