錦水亭春景(長岡天満宮・後編)
          
f0155048_16373016.jpg
錦水亭の池に・・・黒鳥?!
お掃除中だった錦水亭の入口から望遠で撮らせてもらいました。


(※4月28日撮影)

前編はこちら。





f0155048_16373811.jpg
錦水亭方面へやって来ました。



f0155048_16374096.jpg
いつもなら満開の藤棚。
こちらも少し遅れているのか、花の付きが悪いのか・・・。
でも、いい香りが漂っていました。



f0155048_16374671.jpg
錦水亭の各お部屋はお掃除の真っ最中。



f0155048_16374843.jpg
ガラスに映るツツジも鮮やかです。



f0155048_1637502.jpg
こんなところでいただく会席料理は最高でしょうね。



f0155048_16375460.jpg
お掃除のお姉さんにちょっとだけ入らせてもらい、門の内側から厨房方面を。
植え込みのツツジの赤もいいですね。



f0155048_16375676.jpg
こちらの入口もお掃除中で開いていました。
お姉さん~、そこにいる黒鳥さんを撮りたいんですぅ(^-^)。



f0155048_16381752.jpg
入口付近から望遠で狙わせてもらいました。
あれ、やっぱり黒鳥ですよね?

「ん?さわがしいのぉ」



f0155048_16382088.jpg
「なんや、撮影かいな。お姉さん、お掃除中やねんから、はよぉ撮って退いちゃり。ほれ、ポーズとってやるから」


「へい!おおきに!!」ホンマに見事こっちを向いてピタリ静止。
瞬撮、で入口を後にしました。お姉さん、黒鳥さん、おおきに~。

f0155048_16383017.jpg
それじゃぁ、ぐるりを回って帰りましょか。
シャガも咲いてました~。



f0155048_163987.jpg
新緑にサトザクラ。



f0155048_1639113.jpg
青空にピンク色が可愛らしく輝いています。



f0155048_16412832.jpg
じゃぁ、最後にもう一度錦水亭をキリシマツツジ越しに見てから・・・。


黒鳥さんにツツジ。
藤にシャガにサトザクラ。盛りだくさんで楽しめた長岡天神さんでした~(^-^)。
by kwc_photo | 2012-05-11 23:34 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17501234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2012-05-12 06:53
黒鳥さん、まさに置物のハクチョウのごとく、いい形しておりますね~!
Commented by deepseasons at 2012-05-12 12:43
八条ヶ池に黒鳥ですか~ 始めて見ました。
キリシマツツジが映り込む池に佇む黒鳥、絵になりますね~。
しかし、前半から引き続き、青空にキリシマツツジの真紅が映えます^^!
Commented by アラック at 2012-05-12 15:14 x
黒鳥にツツジ、桜に青空、そして、優しいお姉さんと、うるさいのよね、この正直な一言にもバグースです!
Commented by kwc_photo at 2012-05-12 16:25
>rollingwestさん
バッチリポーズをとってくれた黒鳥さんに感謝!です。
ちらっとコチラを見ると、すっとコチラを向いてよってきてくれました。
姿勢の良いすがたに感動です(笑)
Commented by kwc_photo at 2012-05-12 16:27
>deepseasonsさん
いや~、まさかここに黒鳥がいるとは思わず、ビックリでした。
それ、撮らせて~とお願いして、お掃除中にちょっとだけ入れてもらいましたよ。
青空、ツツジ、黒鳥。いい取り合せで嬉しかったです。
錦水亭のなかは初めてのぞきましたが、ツツジの季節はホント、
すごい光景ですね~。
Commented by kwc_photo at 2012-05-12 16:28
>アラックさん
鳥や動物を撮ると、思わず擬人化してセリフをつけてしまうのです(笑)
あ、ヒマワリでも毎年やってますね。
何だかそういう意思を持っているような・・と思って撮ると、そんなセリフ
がぴったり合ったりするので面白いです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< ツツジの錦(三室戸寺・その1) 大原散歩 >>