ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

紅しだれ(京都御所)

  
紅しだれ(京都御所)_f0155048_23102950.jpg
京都御所の近衛邸跡。
もう花見の季節は終わった、ということなのか、それほど早朝でもないのに誰もおらず。
得した気分です~(^-^)。

(※4月19日撮影)




紅しだれ(京都御所)_f0155048_2310349.jpg
晴れ晴れとした青空に、見事満開となった紅しだれ。



紅しだれ(京都御所)_f0155048_23103799.jpg
例年、一本だけ遅れて咲くのですが、今年は一層遅く咲きました。



紅しだれ(京都御所)_f0155048_23104856.jpg
隣の早咲きしだれは既に葉桜ですから、その遅さがわかります。



紅しだれ(京都御所)_f0155048_23105236.jpg
桜の足元には、可愛らしい黄色の花も。



紅しだれ(京都御所)_f0155048_23105541.jpg
しかしのびのび育っていますよね。



紅しだれ(京都御所)_f0155048_23105979.jpg
この桜を待たずして、皆さん、お花見シーズンを終えてしまったようで・・・。



紅しだれ(京都御所)_f0155048_2311692.jpg
ああもったいない(笑)。
一人満喫させてもらいましたよ。



紅しだれ(京都御所)_f0155048_2311963.jpg
足元の草も青々としてきましたので、しだれ桜とのコントラストが見事です。



紅しだれ(京都御所)_f0155048_23112246.jpg
滝のように・・・
高さがありますから、けっこうダイナミックです。



紅しだれ(京都御所)_f0155048_23112560.jpg
御所は早咲きのしだれ桜から、このラストを飾る紅しだれまで、ほぼ3週間はずっと桜が見られます。



紅しだれ(京都御所)_f0155048_23113562.jpg
あまりに人が少ないので、引いて撮りたくなりますね。



紅しだれ(京都御所)_f0155048_23113827.jpg
青空も最高。
出勤前シリーズの撮り納め、御所の紅しだれで京都の桜はラスト!です。

え、「京都の」ってどういうこと、って?
そう、京都以外の桜をもう一件追いかけたのですよ(^-^)。

というわけで、すっかり時期はツツジ・カキツバタになってきていますが、もう一回桜にお付き合いくださいね~♪
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-05-07 23:09 | 京都(Kyoto) | Trackback