長谷寺・春爛漫(前編)
          
f0155048_12253037.jpg
桜の長谷寺。
行ってみたかった場所に、行ってみたかった時期に行くことができました~。

(※4月15日撮影)




f0155048_122928.jpg
駐車場から臨む桜。
これだけでも期待が膨らみますね。



f0155048_1229424.jpg
寒緋桜も一緒に咲いています。



f0155048_12291989.jpg
背景の山にも桜。
なんて立体感のある春景色なんでしょう。



f0155048_12302749.jpg
登っていく回廊沿いも春爛漫。



f0155048_12303522.jpg
あちこちが桜色に染まっています。



f0155048_1231227.jpg
紅しだれも満開。
一度にこんなにたくさんの桜を楽しめるなんて、贅沢。



f0155048_12315015.jpg
これもこの世の春を凝縮!した世界。
しだれ桜、山桜、寒緋桜の桜三色同順に、木蓮にサンシュユときたもんだ~。



f0155048_1232266.jpg
サクラ色・桜模様。
キョロキョロしちゃいますね。これだけ多いと。



f0155048_1232544.jpg
見上げても桜・・・



f0155048_1232205.jpg
見下ろしても桜・・・



f0155048_12322365.jpg
この絶景は、この季節限定ですね。



f0155048_12323125.jpg
五重塔も桜に囲まれて幸せそう。



f0155048_1233148.jpg




f0155048_12334012.jpg
新緑が美しい季節にもなってきています。


後編は、ここからの下り、陀羅尼堂方面をお届けします。
by kwc_photo | 2012-05-01 12:23 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17485268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bi-camera at 2012-05-01 16:48
わぁ~~すてき~♪

去年行けなかったので今年こそと思っていましたが…
今年も散り初めになっていたのでパスしました~~

桜の時期は短いですからね、天気や休みの日を考えると中々…

とってもいいですね~~長谷寺
写真見せて頂いて嬉しいです~
Commented by アラック at 2012-05-01 19:06 x
長谷寺の桜も回廊や五重塔との組み合わせや、赤 白 黄色等バリエーションが物凄いですね、素晴らしい作品、バグースです。 いつかは行きたいです。
Commented by 阿修羅王 at 2012-05-01 20:07 x
こんばんは。
今年は奈良が全滅でした。タイミングが全く計れなくて。
この見事な桜に悔し涙がこぼれます(笑)
いいんです、来年こそは行くから。
それより、シャクナゲと牡丹を諦めました。雨降りの阿呆~です。
Commented by kwc_photo at 2012-05-01 22:16
>bi-cameraさん
桜の季節はあっという間ですものね。時期を逸すると
もうダメ、という事が多いですよね。私もこの日はちょっと
早いかな、と思ったのですが、この日しか無い!ということ
もあって、ちょいと無理しつつも行ってきました。
長谷寺は、帰りに寄ろうか寄るまいか迷ったのですが、
行って良かった!です。
Commented by kwc_photo at 2012-05-01 22:16
>アラックさん
ここの春景色は、こんなにたくさんの花であふれるのだと
改めて驚きましたよ。桜だけじゃない、春の色々な花が
咲き乱れて、ホントこの世の極楽のようでした(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-05-01 22:16
>阿修羅王さん
奈良、繁忙期で体も疲れ気味の日でしたが、やっぱり!
と思い立って行って良かったです。長谷寺の桜は
初めてだったのですよ。もう感激でした。
来年はぜひぜひ!

シャクナゲと牡丹、諦めたのですか?
今日、岡寺と室生寺に行きましたが、まだ大丈夫ですよ。
今日は雨でしっとりしましたし、明日大荒れじゃなかったら・・・
というところでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 真っ赤な春(長岡天満宮・前編) 山吹の里(井手町・玉川堤) >>