ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

磨崖仏としだれ桜(奈良・大野寺)

  
磨崖仏としだれ桜(奈良・大野寺)_f0155048_18285082.jpg
磨崖仏をバックに、咲き誇るしだれ桜。
ポスターにもなっていましたね。ここのしだれ桜も大好きです。

(※4月15日撮影)




磨崖仏としだれ桜(奈良・大野寺)_f0155048_18293688.jpg
二本のしだれ桜が競いあうように咲く境内。



磨崖仏としだれ桜(奈良・大野寺)_f0155048_18294479.jpg
この桜を見るために、たくさんの人が訪れていましたが、桜の根元は昨日の雨で田んぼのような・・・(^_^;)
お陰で、あまり人がいないような状態で撮れました。



磨崖仏としだれ桜(奈良・大野寺)_f0155048_18294653.jpg
やっぱりこのしだれも、枝の下に入って見上げます。足元はグチョグチョですが(笑)



磨崖仏としだれ桜(奈良・大野寺)_f0155048_18295757.jpg
ここの桜も、又兵衛桜と同じくらい古いそうでうs.



磨崖仏としだれ桜(奈良・大野寺)_f0155048_18302715.jpg
満開になった姿はやっぱり素晴らしいです。



磨崖仏としだれ桜(奈良・大野寺)_f0155048_18303973.jpg
裏手のお庭も春爛漫。
レンギョウの黄色が鮮やか。



磨崖仏としだれ桜(奈良・大野寺)_f0155048_18304431.jpg
お次はこちら。
レンギョウに負けない黄色です。お名前は?



磨崖仏としだれ桜(奈良・大野寺)_f0155048_18304695.jpg
ペチコートスイセンでした。かわいいフォルムですね。



磨崖仏としだれ桜(奈良・大野寺)_f0155048_1831054.jpg
ポスターのように撮ってみようと何とか頑張りました。
画角がすごく限られてるんですよね~。



磨崖仏としだれ桜(奈良・大野寺)_f0155048_1831137.jpg
薄雲が広がっていたのですが、青空が見え始めました。



磨崖仏としだれ桜(奈良・大野寺)_f0155048_1831163.jpg
お日さまが顔を出すと、椿・桜の競演にスポットライトがあたったようでした。



磨崖仏としだれ桜(奈良・大野寺)_f0155048_18312561.jpg
鐘楼を入れて。
青空、もう一声お願いします!



磨崖仏としだれ桜(奈良・大野寺)_f0155048_18315678.jpg
晴れ男のお願いを聞いてくれたようで(笑)
筋雲がドラマチックに流れる空に感激。



磨崖仏としだれ桜(奈良・大野寺)_f0155048_18321267.jpg
もう一本の桜にも「この空でもう一度ポーズをお願いします!」って感じで(笑)



磨崖仏としだれ桜(奈良・大野寺)_f0155048_18324745.jpg
春爛漫を満喫した大野寺でした。

奈良シリーズ、あと一箇所続きますよ~。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-04-29 18:51 | 奈良(Nara) | Trackback