爽やかしだれ桜(大宇陀・天益寺)
          
f0155048_2320695.jpg
薄雲広がる青空に、さわやかなしだれ桜。
いい光景です~。

(※4月15日撮影)




f0155048_2320171.jpg
山にそって、ソメイヨシノが咲く裏山。



f0155048_23203414.jpg
このお寺のしだれ桜も、美しいのです。



f0155048_2320419.jpg
田んぼを見下ろすように咲く桜。



f0155048_23205517.jpg
見上げると、本当にさわやかな桜シャワー。



f0155048_23205982.jpg
流れるような薄雲も、この桜に似合いますね。



f0155048_23211956.jpg
裏山を少し登って、高台からしだれ桜を見下ろしてみました。



f0155048_2321239.jpg
朝日で輝く桜も良い感じ。



f0155048_23215433.jpg
見事な春景色。
ソメイヨシノと、もう少し濃いピンクの桜の競演です。



f0155048_2322172.jpg
このアングルでは、大きな椿と桜が競演。



f0155048_2322772.jpg
小さなお寺ですが、春が凝縮されているかのようです。



f0155048_23221061.jpg
遠望はこんな。
ブルーシートがなければなぁ・・・とは思いましたが、春爛漫な天益寺、楽しめました(^-^)。
by kwc_photo | 2012-04-28 00:45 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17472796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2012-04-28 03:55
おはようございます~。
かなり綺麗に咲いていますね(^^)
やっぱり青空の下で咲く桜は美しいですね(^^)
朝から美しさに癒されました(^^)
Commented by 阿修羅王 at 2012-04-28 07:41 x
おはようございます。
素晴らしい桜シャワーですね。晴れ男はほんまに羨ましい限りです。
終わってしまった桜の季節ですが、
こんなに凄い桜を見せて頂くと来年の桜が既に待ち遠しくなります。
Commented by rollingwest at 2012-04-28 20:18
大宇陀・曽爾・室生、いいですね~!桜が一番合う季節と場所のような気がします。
Commented by deepseasons at 2012-04-28 23:29
こんはんは~。
やはり次はこちらですね。 この辺は一本桜ファンにとっては聖地だと
勝手に思っています。 こちらの桜も元気そうで安心しました。
ブルーシートはかなり以前から定位置ですが、今年は東側斜面に咲く
いろんな春の草木はなかったのでしょうか・・・
Commented by kwc_photo at 2012-04-28 23:39
>youpvさん
青空を桜越しに仰ぎ見る時の幸せ感っていいですよね。
もうそのまま昼寝しちゃいたい気分で(笑)
天益寺のロケーションもちょっと高台にあって、
何だか桜が町を見守っているような、そんな雰囲気があって
素敵なんですよね~(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-04-28 23:39
>阿修羅王さん
晴れ男~!です(笑)
今年の桜も何だか晴れ続けでした。
奈良の桜の立体感は半端ないですね。京都もいいですが、
やっぱり奈良も行きたい!と思ってしまいます。
来年の桜も楽しみですね。
Commented by kwc_photo at 2012-04-28 23:40
>rollingwestさん
京都の桜もいいですが、奈良の桜はちょっと一味違うなぁ
って思いますね。雰囲気もいいし、のびのびしていて。
なので、春の奈良も毎年一度はぶらり出かけてしまいますね。
Commented by kwc_photo at 2012-04-28 23:40
>deepseasonsさん
そうですね。又兵衛桜に行ったらやっぱり寄っちゃいます。
一本桜、ここいらは多いですね。雰囲気もいいし。
ブルーシート、以前は一つ上の段だったかと。
今年は桜を仰ぎ見るところが狭くなってました。
なんとか桜は撮れますが、ちょっと色々な画角が制限
されてしまう感じでしたね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 山吹の社(松尾大社)・前編 幽玄の美・又兵衛桜 >>