やすらぎの道・桜並木(宇治田原町)
          
f0155048_23103783.jpg
午後から晴れた土曜日。
爽やかな雲が出た宇治田原では、これまた爽やかな桜並木が満開でした(^-^)。

(※4月14日撮影)




f0155048_23104310.jpg
田原川沿いに、約300本の桜が咲き乱れる「やすらぎの道」。



f0155048_23104752.jpg
爽快!な春景色が出迎えてくれました。



f0155048_23105944.jpg
川のせせらぎが聞こえる中、この日も桜並木を散歩。



f0155048_2311922.jpg
青空も出てくれて、本当に爽やか~。



f0155048_2311113.jpg
雲の具合も良い感じです。



f0155048_23113951.jpg
春の日差しを、桜も喜んでいるような。



f0155048_23114253.jpg
おお~、映ってますね。
川沿いの桜は、これがあるから素敵です。



f0155048_23122897.jpg
こんなサイクリングロードを走る気分は最高でしょうね。



f0155048_23123385.jpg
ちょっと虫さん目線で。
ムスカリ、ワタシの好きな花です。



f0155048_2313023.jpg
お次は隣に咲いていた菜の花。
これぞ「春爛漫の図」ですね。



f0155048_23132148.jpg
さぁ、桜のトンネルをくぐりましょう。



f0155048_23132736.jpg
この小径も、いつもは人が一杯なのですが、午前中のお天気がイマイチだったので誰もおらず。
独り占めが出来ました~。



f0155048_23135024.jpg
爽やかな午後をありがとう~。



f0155048_23135695.jpg
広い空、美しい桜。
牧歌的な光景が楽しめる宇治田原町のやすらぎの道、オススメの桜スポットですよ~。
by kwc_photo | 2012-04-25 00:05 | 宇治(Uji) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17457398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 夢花(1000-kaze) at 2012-04-25 08:36 x
うわぁ~~凄く良いお天気ですね!
田原の桜並木が、懐かしいなぁ。
青空と雲が写り込んでて、素晴らしいですよ。

フェイスブックに入ったけど、外人さんばかりお友達に成って、困ってますよ。
大昔勉強した英語を忘れちゃったので(^^;
でもね、ロシア語にはどうしようもないなぁ(泣く)
Commented by youpv at 2012-04-25 08:49
おはようございます~。
こちらも素晴らしい風景が広がりますね。
川沿いに広がる桜並木風景は大好きです(^^)

この空間を独り占めされたというのは羨ましい限りです(^^)
Commented by sasa920 at 2012-04-25 14:08
こんにちは(^^
うわぁ 青空白い雲 満開の桜に 川の映り込み
素晴らしいところですね。しかも人がいないなんて。。。
晴れ男なんですね(^m^ 景色独り占め いいなあ。
写真もどれも素晴らしいですー
Commented by アラック at 2012-04-25 18:27 x
醍醐寺にはただただ感動しました。そして宇治田原、KWCさんの行くところには、やっぱり青空あり、さらに水面のさうら、黄色に紫色、物凄く心の爽快感をいただきました、ありがとうございます。
Commented by kwc_photo at 2012-04-25 23:46
>夢花さん
宇治田原、なつかしいでしょう~?(笑)
青空で映り込みが撮れて、ラッキーでした。
ここも桜が大きくなってきて、風景にも貫禄が
出てきましたよね(^-^)。

Facebook入られましたか。
私もやってますよ。探してみてください。
漢字じゃなくて、アルファベットで登録してます。
ロシア・・うちのこのブログですが、ロシアから
のお客さんが定期的にあるのですよ。不思議に思って
しらべたら、ロシアの植物や花を紹介するサイトに
うちのサイトが紹介されてリンクされてました(笑)
Commented by kwc_photo at 2012-04-25 23:47
>youpvさん
川沿いの桜並木シリーズ、といってもいいくらい、
今年はこういう風景を追いかけた気がします(^-^)。
お休みの日の午後でしたが、荒れ模様の日の急回復
だったので、ものすごくいいタイミングだったと思います。
晴れ男はやっぱりいいですね~(笑)
Commented by kwc_photo at 2012-04-25 23:47
>sasa920さん
そうなんです。誰もいないというのは嬉しかったです。
雨の後で、増水してて、河原にシートを広げている
人もいなかったし、雨上がりの青空なので澄み渡って
いましたよ。
川の水が多かったので、映り込みもしっかり。
タイミングが良くて嬉しかったです。
Commented by kwc_photo at 2012-04-25 23:47
>アラックさん
ありがとうございます~。
宇治田原はけっこう近いので、すぐ行ってしまいます。
この日は朝が荒れ模様だったので、どうかなと思った
のですが、急速に回復したので、午後も随分まわって
いたのですが、ひとっ走りいってきました。
爽快な空が出てくれて、本当に気分も豊かになりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 宇治田原の桜たち・夕景 さくら・さくら(醍醐寺・霊宝館... >>