木津川さくら堤(城陽市)
          
f0155048_1243349.jpg
出勤前シリーズ第三弾。
ここもだんだん桜が大きくなって、名所感がでてきましたね。

(※4月12日撮影)




f0155048_12441874.jpg
さくら堤に到着。
桜はバッチリスタンバイOK。



f0155048_12451844.jpg
桜トンネルの外側はこんな感じ。



f0155048_12445790.jpg
清々しい朝の空気の中、桜のトンネルを歩けるのは幸せです。



f0155048_12451561.jpg
青空も広がり、仰ぎ見る桜も輝きます。




f0155048_12453070.jpg
平日朝なので、散歩する人も少なく、のんびり歩ける散歩道。



f0155048_12453388.jpg
あ、ユキヤナギ見っけた(^-^)。



f0155048_1246753.jpg
ユキヤナギ越しに桜並木を・・・。
青空と合わせて、バッチリトリコロール。



f0155048_12464826.jpg
何たる春爛漫!
贅沢な朝です。



f0155048_12465192.jpg
言葉はいらない光景ですね。



f0155048_1246575.jpg
枝の下も幸せゾーンですね。



f0155048_12474087.jpg
ああ、ここで昼寝がしたい・・・けど、これから出勤!です(;´Д`)



f0155048_1248947.jpg
土手を上がってきたところで、自転車のおじさんからシャッターを頼まれました。
カッコイイ自転車なので、ワタシも自転車を入れて撮らせてもらいましたよ。

聞いたら、結構近所の散髪屋さんでした。
現像、プリントしたら持っていきますね~♪
by kwc_photo | 2012-04-22 00:18 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17451275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2012-04-22 02:43
おはようございます~。
素晴らしい風景ですね(^^)
青空の下で広がる桜並木。
静かな中でこういった風景を感じることが
出来るのが一番リフレッシュ出来そうですね(^^)
仕事も効率よく出来そうですね(^^)
Commented by arak_okano at 2012-04-22 05:46
おはようございます、アラックです。
ユキヤナギが桜なんかに負けないぞ!!ですね。
今日も人もいない青空にバグースですね!!!
自転車のお父さんも爽快な朝だったと思います。
昨日は箱根へ言って見ました。
Commented by 阿修羅王 at 2012-04-22 06:59 x
おはようございます。
桜もよかったのですが、かっこいい自転車に反応してしまいました(^^;
おじさん、お客さまたちに、
桜と一緒の自転車をしばらく自慢するでしょうねぇ。

各地の桜の名所、奥が深いです。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-04-22 17:28
こりゃ 格好いいレーサーですね。
フレームの色やヘルメットも桜に負けていませんね。
春、ここを駆け抜けるのでしょうか。。いいなぁ

雪柳は、こごめ桜と別名がついていますが、立派ですね
青空と桜の大樹と雪柳の競演。よい風景です♪
Commented by foto_k at 2012-04-22 20:18
Katsuさん、こんばんは。

どこかほのぼの感漂う雰囲気、こういう桜名所って素敵ですよねー。
出勤前に立ち寄らはったんですか?
僕なら夢中になって遅刻っちゃうかな(笑

記念写真、半切ノートリくらいでプリントプレゼントが良さそー(^^)

Commented by prado9991 at 2012-04-22 21:42
こんばんは
こんな良い所があるんですね~。
自転車で走っていると爽快でしょうね。
私も自転車乗りですが、交通手段としか使っていないので、ゆっくり景色を見ながらツーリングも良いでしょうね。
Commented by  アッキーマッキー at 2012-04-22 21:57 x
こんばんわ♪
こんな桜のトンネルをくぐり抜けて出勤できるなんて最高ですね。
バイクは、てっきりkatsuさんのかと思いました。 Katsuさんに撮影してもらえるなんて、バイクのおっちゃんも運が良かったですね。
Commented by y213 at 2012-04-22 22:27 x
こんばんは。
トリコロールがいいですね!
こんな素晴らしい青空、
最近見たこと無いような気がします(笑)
私も自転車は、katsuさんのかと・・・。
Commented by kwc_photo at 2012-04-23 00:15
>youpvさん
仕事前に桜を楽しんだ日は、元気が夜まで続きます(笑)
お天気が良い日は、自然と朝のお出かけ、という感じになります。
平日朝、という条件も、静かに楽しめる最高のコンディションですね。
繁忙期が続きますが、栄養ドリンク替わりにしてますよ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-04-23 00:15
>アラックさん
ユキヤナギ、サブでは終わらない!という勢いを感じますよね。
青空のもと、桜と一緒に元気にのびのびと咲いていました。
清々しい桜を楽しんだ後は、現実に戻って仕事ですが、
こんな日は寝不足感もなく、元気に過ごせます。

箱根いかれたのですね~!また写真見せてもらいます。
Commented by kwc_photo at 2012-04-23 00:15
>阿修羅王さん
ふふ、自転車のりの方は、この自転車を見たらやっぱり反応
するのですかね?価値がわからないのですが、ともかくも桜に
似あっててかっこ良かったです。
撮った写真、差しあげるということでお話したのですが、
散髪屋さんに飾ってもらえるかなぁ?(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-04-23 00:15
>kupoa_kupa_5i7iさん
レーサータイプというのですかね、何ともカッコイイ自転車でした。
これを乗りこなしているおじさんもカッコイイ。
こういう年齢の重ね方をしたいなぁって思えますね。

ユキヤナギは桜とにあいますよね。なるほど、小籠桜かぁ。
青空と桜とユキヤナギ、爽やか三色でしたよ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-04-23 00:15
>Kさん
ここは地元の人ならよく知っている、という程度の
知名度なのですが、それでも年々人が増えているような(笑)。
個人的には、穴場にしておきたいところですがね(^-^)。

記念写真、そうですね~。ポスティングしますね、なんて
言ったので、どんな大きさで行こうかと考え中です。
Commented by kwc_photo at 2012-04-23 00:15
>prado9991さん
自転車で通勤されているのですね~。
ここは自転車で通り抜けると気持いいと思います。
それほど長い並木道じゃないのですがね。川の堤防
にあるので、爽やかですよ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-04-23 00:15
>アッキーマッキーさん
ここは割に家から近いので、出勤まえにはバッチリです。
背割堤は相当早起きじゃないと、出勤に間に合いませんが(^^ゞ
綺麗に自転車と桜が似合っていたので、思わず撮らせてもらいました。
以前もここで自転車と桜を撮ったことがあり、なんだかご縁がある
なぁって思いましたよ(^-^)
Commented by kwc_photo at 2012-04-23 00:16
>y213さん
ふふ、ワタシは自転車のりじゃないのですよ~。
なので、この自転車もどんな価値のものかわからなかった
のですが、聞いたら20万円ほどするものだとのこと。
たかーい!と思ったら、いやいや、これはまだ安いのですよ、
とのことでした(笑)
やっぱり趣味の物は高いですね~。
Commented by 夢花(1000-kaze) at 2012-04-24 20:52 x
真っ赤な自転車が、ポイントに成って素敵ですね。
サイクリング自転車は、凄く高いって聞きましたよ。
結構中年の男性が、乗っていますがね。
出勤前に写すので、人が居なくて良いですね。
早起きは、三文の徳って言いますが、三文以上の作品が写せて羨ましいなぁ。
Commented by kwc_photo at 2012-04-24 23:11
>夢花さん
自転車はすごく高いみたいですね。
60万とか100万とか、そういう値段だと聞きます。
なので、この自転車は比較的安いタイプだとのことでしたが、これでも
やっぱりン十万なのでしょうね。
朝一はやっぱりいいですね。平日なのでよけい人はいませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< さくら咲く小川(井手・玉川堤) 青空と桜並木・背割堤(後編)(... >>