青空と桜並木・背割堤(後編)(八幡市)
          
f0155048_0365659.jpg
朝日が登り、青空が広がりました。
どこまでも続くかのような絶景の桜並木が浮かび上がります。

(※4月10日撮影)




f0155048_03768.jpg
朝日の色でほんのりピンクがかった桜。
次第に青空の色が増してきます。



f0155048_037966.jpg
ここの並木は、どこをとっても絵になりますね。



f0155048_0383843.jpg
ほぼ満開を迎えた桜たちの咲き誇る様子は・・・



f0155048_0384750.jpg
眺めるこちらも元気にさせてくれる明るさ。



f0155048_0392175.jpg
ずっとこの景色を眺めていたい。そんな朝でした。



f0155048_0395469.jpg
少し黄砂がかかった、そんな青空でしたが、それがまたパステル調の光景を作り上げてくれています。



f0155048_040681.jpg
朝日の方向を見ると、こちらもドラマチック。



f0155048_0401144.jpg
照らしだされた桜の華やかさは見事です。



f0155048_0401958.jpg




f0155048_0402582.jpg
あまりに綺麗なので、ひろーく撮ってみようと魚眼を装着。



f0155048_041957.jpg
遠く、遠くまで続くような桜並木を少しでも感じていただけたら・・・。



f0155048_0412783.jpg
河原には、まだ紅梅も咲いていました。



f0155048_0413976.jpg
平日早朝のため、お散歩の人も疎らなこの日。
もっとのんびりしていたかったのですが、出勤が控えておりましたので、この景色を振り返ってから帰途に着きました。


今年も気持ちのよい朝の散歩をさせてもらいました。
早くも来年の桜の季節が楽しみになってしまう、そんな並木道です(^-^)。
by kwc_photo | 2012-04-21 00:55 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17450036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by foto_k at 2012-04-21 17:41
Katsuさん、こんにちは。

ここは何度訪れても良いところですね^^
背割堤らしい大きな桜並木、雄大な桜の姿に力もらえそうです。
淡い桜の色合いも絶妙、まるでその場にたたずむ気がしますねー。
魚眼レンズも効果抜群(^^)v

Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-04-21 19:07
こんにちは。
この風景、圧巻ですねぇ!
ずっと歩いていたい、そんな気持ちになります^^v
大きく見事な枝っぷりも 淡い色に包まれて 心穏やか・・
散り際も すごいのでしょうね♪
Commented by 阿修羅王 at 2012-04-21 19:41 x
こんばんは。
めっちゃ見頃ですね。素晴らしいタイミングです。
この迫力、臨場感はやはり凄いところですね。

今年の桜は時期を計るのが難しかったです。
願っていればいつかは・・・ ですね。
Commented by deepseasons at 2012-04-21 21:22
こんばんは~。
このうねりながら続く桜並木は、やっぱり最高ですね。
少し淡い空も桜色とマッチして春らしいです。 来年は、また行きたいなあと
正直に思いました。
Commented by prado9991 at 2012-04-21 21:47
こんばんは
私も15日に訪れましたが、前日の雨で少し散ってしまってました。
でも、ここの風景はどうしても見たくなりますよね。
私もギョガ~ン、持って行けば良かったな~。
Commented by kwc_photo at 2012-04-21 23:50
>Kさん
朝日で照らされながら色をます桜と青空。
あれを生で見られるだけでも贅沢だなぁって思いました。
前日1時半に寝て、勝手に5時に目が覚めて・・・
寝不足のはずでしたが、この日も仕事は快調に残業まで
こなせましたよ。桜パワー!ですね(笑)
ギョガーン、使う場所を迷いますが、今日はよさそう!と
思わず使いましたよ。広々した場所で、邪魔なものも
なかったので使いやすかったです(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-04-21 23:51
>kupoa_kupa_5i7iさん
ここの並木道はすごいのですよ~。桜の季節は夢の世界。
ウソみたいに桜のトンネルがずっと続きます。
この道の右へ降りたり、左へ降りたり・・・といい場所を
探して撮り歩くのが楽しいのですよね~。
確かに、一度桜吹雪のころも撮ってみたいですね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-04-21 23:51
>阿修羅王さん
偶然ながらも、ベストタイミングだったなぁと思いました。
雨の前に!と思って、ちょっと早いかも、という気がしては
いたのですが、ちょうどいいうえに青空も出てくれて最高
でしたよ。

今年はパーっと散りましたよね。
ジリジリと待たされて、パッと咲いてパッと散る。
難しいシーズンでした(^^ゞ
まぁ、それも楽しみの一つですよね(笑)
Commented by kwc_photo at 2012-04-21 23:51
>deepseasonsさん
ここの並木は、やっぱり他の規模とは違ってすごい!の一言。
なので、毎年通ってしまいますね。
青空が出てくれたので嬉しかったです。朝は何やらモヤが
出ていて、黄砂だとわかったものの、それほど濃くなくて
助かりましたよ。
一度この光景を見ちゃうと、来年も!と思ってしまいますよね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-04-21 23:51
>prado9991さん
15日に行かれましたか。日曜日だとすごい人出だったでしょうね。
11日に雨が降るという予報だったので、これはどうしたものか、
と考えながら眠ったら、10日の朝は目覚ましもかけてないのに
5時に起床してしまい、これは桜が呼んでるってことだ!と思って
出かけたのですよ(笑)
バッチリ満開なタイミングだったので、本当に桜が呼んでくれた
のかもっておもいました(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 木津川さくら堤(城陽市) 地蔵禅院のシダレザクラ(井手町) >>