ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

青空と桜並木・背割堤(後編)(八幡市)

  
青空と桜並木・背割堤(後編)(八幡市)_f0155048_0365659.jpg
朝日が登り、青空が広がりました。
どこまでも続くかのような絶景の桜並木が浮かび上がります。

(※4月10日撮影)




青空と桜並木・背割堤(後編)(八幡市)_f0155048_03768.jpg
朝日の色でほんのりピンクがかった桜。
次第に青空の色が増してきます。



青空と桜並木・背割堤(後編)(八幡市)_f0155048_037966.jpg
ここの並木は、どこをとっても絵になりますね。



青空と桜並木・背割堤(後編)(八幡市)_f0155048_0383843.jpg
ほぼ満開を迎えた桜たちの咲き誇る様子は・・・



青空と桜並木・背割堤(後編)(八幡市)_f0155048_0384750.jpg
眺めるこちらも元気にさせてくれる明るさ。



青空と桜並木・背割堤(後編)(八幡市)_f0155048_0392175.jpg
ずっとこの景色を眺めていたい。そんな朝でした。



青空と桜並木・背割堤(後編)(八幡市)_f0155048_0395469.jpg
少し黄砂がかかった、そんな青空でしたが、それがまたパステル調の光景を作り上げてくれています。



青空と桜並木・背割堤(後編)(八幡市)_f0155048_040681.jpg
朝日の方向を見ると、こちらもドラマチック。



青空と桜並木・背割堤(後編)(八幡市)_f0155048_0401144.jpg
照らしだされた桜の華やかさは見事です。



青空と桜並木・背割堤(後編)(八幡市)_f0155048_0401958.jpg




青空と桜並木・背割堤(後編)(八幡市)_f0155048_0402582.jpg
あまりに綺麗なので、ひろーく撮ってみようと魚眼を装着。



青空と桜並木・背割堤(後編)(八幡市)_f0155048_041957.jpg
遠く、遠くまで続くような桜並木を少しでも感じていただけたら・・・。



青空と桜並木・背割堤(後編)(八幡市)_f0155048_0412783.jpg
河原には、まだ紅梅も咲いていました。



青空と桜並木・背割堤(後編)(八幡市)_f0155048_0413976.jpg
平日早朝のため、お散歩の人も疎らなこの日。
もっとのんびりしていたかったのですが、出勤が控えておりましたので、この景色を振り返ってから帰途に着きました。


今年も気持ちのよい朝の散歩をさせてもらいました。
早くも来年の桜の季節が楽しみになってしまう、そんな並木道です(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-04-21 00:55 | 京都(Kyoto) | Trackback