大石神社の大石桜
          
f0155048_852537.jpg
やっぱりこちらの枝垂れ桜の枝ぶりは見事だなぁ~。

(※4月8日撮影)




f0155048_8531830.jpg
この日はめっちゃ青空。



f0155048_8532471.jpg
大石神社の大石桜も見頃を迎えていました。



f0155048_853288.jpg
提灯と桜が似合う神社です。



f0155048_853418.jpg




f0155048_8535194.jpg
静かな境内で朝の桜を愛でる贅沢。



f0155048_853592.jpg
見上げる桜も青空に包まれていました。



f0155048_854933.jpg
鳥居越しの桜も圧巻の咲きっぷり。



f0155048_8541414.jpg
今年もこの桜を見られてうれしいです。



f0155048_8544330.jpg
ずっとこの見事な枝ぶりの桜が楽しめることを祈りつつ・・・。
by kwc_photo | 2012-04-19 00:51 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17439336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bi-camera at 2012-04-19 00:36
京都には立派な桜があちこちにあるんですね~
次々に紹介して下さる場所、私は全然知りませんw
毎回検索して場所確認していますよ

しかし、見事な桜ですね~
広角レンズが欲しくなりますわ
何ミリのレンズを使われていますか??
Commented by youpv at 2012-04-19 05:04
おはようございます。
大石神社の大石桜、見事ですよね。
私も訪れましたが、あと少しで満開という感じでした。
青空と桜の組み合わせ、最高に綺麗ですね(^^)
Commented by sasa920 at 2012-04-19 14:41
こんにちは(^-^
いやあ すごいですね。。青空にピンクのしだれ 映えてます。
レンズも大喜びでしょう♪
どの写真もとっても綺麗で見入ってしまいました。
Commented by foto_k at 2012-04-19 21:02
Katsuさん、こんばんは。

今年はうちの店に来られるお客さんも、大石神社の桜撮られるかたが多かったです。
晴れた空が良く似合う綺麗な桜。
リバーサルフィルムで撮りたくなりますね(^^)


Commented by kwc_photo at 2012-04-21 00:15
>bi-cameraさん
一本桜の優雅な場所、京都以外のところもいろいろあるのですが、
身近にいろいろあるので、なかなか京都の外へ出ていけません(笑)
しだれ桜の背の高いものは、やっぱり広角がいいですね。
ワタシは16-45か、15mmの単焦点を使うことが多いです。
あとはギューンと10-17の魚眼ですかね。
Commented by kwc_photo at 2012-04-21 00:16
>youpvさん
ちょっとワタシも早めかなぁと思いながら出かけましたが、
お天気も良かったので絵になりました~。
前日の土曜日の間に、けっこう開いたのでしょうね。
青空だったのでウキウキ撮影しましたよ(^-^)
Commented by kwc_photo at 2012-04-21 00:16
>sasa920さん
青空だと写真を撮るのが楽しいですね~。
お花がいきいきしますし、何より春らしいし(^-^)
ピンク色が鮮やかで、枝垂れ桜の下にずっと
いたくなってしまう、そんな桜です。
Commented by kwc_photo at 2012-04-21 00:16
>Kさん
大石神社、結構有名になりましたよね。
あの提灯とのコラボも、特徴があっていいなぁって
思います。
枝ぶりも大きくて見事ですし、やっぱり毎年気になって
見に行っちゃいますね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 地蔵禅院のシダレザクラ(井手町) 春爛漫・渉成園(前編)(渉成園... >>