宇治川の桜
          
f0155048_23403598.jpg
塔の島の桜が見頃を迎えました。

(※4月8日撮影)




f0155048_23404295.jpg
この景色、いつも好きで撮るのですが、今年はまだ少し早いかな。
4分咲きくらい。



f0155048_23404771.jpg
朝日を浴びて輝く姿が綺麗でした。



f0155048_2341163.jpg
ここのしだれも7分ってところかな。
青空なので、朱の朝霧橋とともに絵になりました。



f0155048_2341493.jpg




f0155048_2341842.jpg
ここのしだれも見頃をやっと迎えました。
とはいえ、これも5~6分かな。
逆サイドからみると、一枚目くらい咲いています。


f0155048_23411772.jpg
こちらは「宇治川合戦の碑。
もうすぐ大河ドラマでも舞台になりますね。



f0155048_23412257.jpg
逆光気味の斜光線でキラキラ輝く桜。



f0155048_23414039.jpg
宇治橋側を見ると、まだ3分咲きくらい。
今年はホント、遅いですねぇ。



f0155048_23414375.jpg
平等院ちかくのこの場所は日当たりも良く満開でした。

こんなベンチでボーっと川を眺めてみたいですね(^-^)


<4月13日 桜情報>
・井手町・玉川堤:桜吹雪
by kwc_photo | 2012-04-13 23:04 | 宇治(Uji) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17414970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2012-04-14 04:07
おはようございます~。
宇治川の桜もめっちゃ画になりますね(^^)
青空と相まって綺麗です(^^)

玉川堤、もう散り始めたのですか。
行こうかなと思っていただけに残念です。
Commented by bi-camera at 2012-04-14 07:30
おはようございます~
私が行ったのは4/10、2日あとでした
朝の光の中の桜、とっても素敵ですね
何時頃なのでしょう?誰もいないお写真が撮れるなんて最高!
いいなぁ~~羨ましいデス
Commented by arak_okano at 2012-04-14 10:24
おはようございます、アラックです。
欄干と桜、水面と桜、そして立派な枝垂れ桜と、
絢爛豪華三昧、お見事バグースですね!
Commented by kwc_photo at 2012-04-14 23:08
>youpvさん
宇治の桜は多分今日くらいがバッチリかと。
朝は雨が降っていたので諦めちゃいました(^^ゞ
玉川、多分明日がラスト!です。まだ何とか大丈夫かと。
今日は宇治田原が綺麗でしたよ~。
Commented by kwc_photo at 2012-04-14 23:08
>bi-cameraさん
あ、10日に行ったのですね~。ちょうどベストだったのでは?
ワタシはちょっとフライングでしたね(^^ゞ
朝は人が少なくて良いのですが、土日だと花見の場所取りや
ゴミがあって難しいのですよね~。
ちなみに、これは7時頃です。ちょうど日が登って良い感じの
時間です(^-^)
Commented by kwc_photo at 2012-04-14 23:08
>アラックさん
宇治の桜、近所なのでもっとベストに行けばいいのに、
近すぎていかないのですよね~。反省。
朱の欄干と桜はいつもいいコントラストなので、
青空だと最高です(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 春散歩(伏見・長建寺) 木乃花桜(宇治・縣神社) >>