木乃花桜(宇治・縣神社)
          
f0155048_0161390.jpg
宇治・懸神社の木乃花桜が満開になっていました。

(※4月7日撮影)




f0155048_0161927.jpg
美しい花を今年もつけてくれた木乃花桜。



f0155048_0162583.jpg
流れるように・・・。



f0155048_0163581.jpg
降り注ぐように・・・。



f0155048_0164095.jpg
風に揺らぐ枝垂れ桜の優雅さは格別です。



f0155048_0164817.jpg




f0155048_0170100.jpg
青空も出て、春らしくなって来ました。



f0155048_01765.jpg




f0155048_0171155.jpg
淡い色のこの桜、可愛らしいですね。



f0155048_0172055.jpg
いっぱい花をつけてくれた枝が、足元まで伸びています。



f0155048_0172830.jpg




f0155048_0173925.jpg
今年も綺麗な花を見せてくれて嬉しかったです。


<4月12日 桜情報>
木津川桜つづみ(城陽市):満開
井手町玉川堤:満開
by kwc_photo | 2012-04-12 23:40 | 宇治(Uji) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17411181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prado9991 at 2012-04-12 23:21
こんばんは
ここも見事に咲き誇っていますね。
提灯とのバランスも良いですね。
やっぱり社寺仏閣には枝垂れが良く似合うと思います。
Commented by rollingwest at 2012-04-13 07:36
宇治と桜、いいですね~!源氏物語絵巻が再現されそうな風情です。
Commented by foto_k at 2012-04-13 09:45
Katsuさん、おはようございます。

今年はこちらの桜を観たかったんですよー。
綺麗だなぁ。
明日あたりは既に見頃過ぎてるでしょうね^^;
こちらで綺麗な画を観れたし、まっいっか。
来年の楽しみとさせて頂きます(^^)

Commented by kwc_photo at 2012-04-14 00:12
>prado9991さん
ここのしだれは御所のしだれと同じくらいのタイミングだなぁって思って
いて、ちょうど見頃だったので立ち寄らせてもらいました。
一本だけなんですが、だんだん大きくなってきて、存在感が出てきましたよ。
社や提灯とのコラボは、何となく京都らしくていいなぁって思いました(^v^)
Commented by kwc_photo at 2012-04-14 00:13
>rollingwestさん
宇治の桜、ほどよく咲いてくれたので立ち寄ってラッキーでした。
宇治川沿いはさすがに少し寒かったのか、例年より咲き方が甘く、
もう一度通いたいなぁと思う感じでしたがね~(^^ゞ
Commented by kwc_photo at 2012-04-14 00:17
>Kさん
宇治近辺も桜の名所ですよね~。
コチラも含め、平等院、川沿い、三室戸寺・・・
回りたかったけど、やっぱり全部は無理ですね(^^ゞ
今年は南部中心に回ったのですが、それでも回りきれませんね~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 宇治川の桜 花ざかりの遍照院(宇治田原町・... >>