ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

花の心遣い(雲龍院)

  
花の心遣い(雲龍院)_f0155048_23391763.jpg
雲龍院さんは、お庭だけじゃなく、いつもお花の心遣いがありますね。

(※3月31日撮影)




花の心遣い(雲龍院)_f0155048_23392640.jpg
中庭の灯籠は、特別公開に備えてなのか、砂で菊の御紋が描かれていました。
ちょっとカッコイイですね。



花の心遣い(雲龍院)_f0155048_2339362.jpg
紅葉で有名なお庭は、奥のほうで落椿が美しい色を添えてくれていました。



花の心遣い(雲龍院)_f0155048_23394749.jpg
悟りの窓から見える紅梅は見頃最終でした。



花の心遣い(雲龍院)_f0155048_23394045.jpg
はねず梅など、お庭に植えてある草木も良いですが・・・



花の心遣い(雲龍院)_f0155048_23394482.jpg
こちらのお寺のなかには、季節折々のいけばなが目を楽しませてくれます。



花の心遣い(雲龍院)_f0155048_23395233.jpg
お、桜も。
「これより先、立入禁止」の意味なのですが、それをいけばなで表現してくださっているのですね。




花の心遣い(雲龍院)_f0155048_23395667.jpg
良い香りがすると思ったら、沈丁花が咲いていましたよ。



花の心遣い(雲龍院)_f0155048_2340076.jpg
最後は美しい椿に見送られて帰りました。


雲龍院、次は新緑の頃に来てみようかな(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-04-09 23:39 | 京都(Kyoto) | Trackback