春の日差しと春の花(梅宮大社・春の花編)
          
f0155048_23474290.jpg
かわいらしい黄水仙が迎えてくれた神苑の片隅。

春を感じることのできる光景をいろいろ見つけることができました。

(※3月25日撮影)




f0155048_23474991.jpg
ここにも河津桜が咲いていました。



f0155048_23475328.jpg
変わり種のラッパスイセンですね。



f0155048_23481698.jpg
おお、もう山吹も咲いていますか。



f0155048_23482166.jpg
満開の椿をバックに白梅が。おめでたい感じですね。



f0155048_2349856.jpg
そして、かわいらしかったのはこのスイセン。
なんとも春を喜んでいる感じがしませんか?(^^)。



f0155048_23493588.jpg
ちょっと珍しい、一つの花茎に二つの花。ふたごちゃんの黄水仙ですね。



f0155048_2349409.jpg
めでたい紅白の梅に見送られて梅宮大社をあとにしました。
by kwc_photo | 2012-04-03 23:47 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17353748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 阿修羅王 at 2012-04-04 21:54 x
おお、春満開ですね。ラッパ水仙がとても元気がいいですね。
椿の変わり種、日光椿でしょうか。深いスカーレットの色が綺麗です。

Commented by sasa920 at 2012-04-05 01:31
こんばんは(^^
一枚目の水仙 いいですね。そこだけ春の塊って感じ♪
変わりだねのラッパスイセン 初めて見ました。
山吹もこんなに咲いててビックリしました。
春がもうこんなにあるのですね(^^
Commented by youpv at 2012-04-05 05:03
おはようございます~。
梅宮大社は梅だけのイメージが強いですが、
沢山の春の花を見る事が出来ますよね(^^)
私も水仙、たくさん撮りましたよ(^^)
Commented by foto_k at 2012-04-05 20:21
Katsuさん、こんばんは。

梅をもっと見たかったなぁ…とつくづく。
しかし凄い観察力ですねー。
双子ちゃんの水仙、初めてみました。
もう山吹が咲いてますか。
結構山吹咲く姿が好きなんですよー。
桜のあとは談山神社と松尾大社に行かねば(^^)

Commented by prado9991 at 2012-04-05 22:03
こんばんは
この水仙、可愛いですよね。
この花を見ただけで、満足でした。
私が行ったときは雨でしたので、少し羨ましいです。
Commented by kwc_photo at 2012-04-05 23:52
>阿修羅王さん
ラッパスイセンの元気、もらいました~!
そして、黄水仙のかわいらしさ。春のオーケストラを
奏でてくれている楽団のようでしたよ。
日光椿、よくご存知ですね。そのとおり!です。
城南宮にもありましたが、変わり種ですね。
梅とのマッチングが良かったです。
Commented by kwc_photo at 2012-04-05 23:52
>sasa920さん
ほんと!その通り春の塊、でした。
あのスイセンに出会えただけで幸せになりましたよ。
いろいろな春の花が咲いていて、すごく楽しい
お庭でした。ラッパスイセンもおもしろいでしょ。
Commented by kwc_photo at 2012-04-05 23:53
>youpvさん
梅宮、というだけに梅のイメージですよね。
ワタシも当初はその予定だったのですが、意外と
色々な花が咲いていて、楽しかったです。
スイセン、やっぱり撮っちゃいますよね。めっちゃ
かわいらしかったです。
Commented by kwc_photo at 2012-04-05 23:53
>Kさん
梅宮大社、梅だけを目当てに行ったのですが、意外と
他の花の方が楽しめたような(笑)。
梅はタイミングがホント難しかったです。
この日も満開!という部分は一部だけでしたしね。
この間の強風でほぼ散っちゃったかなぁ・・・。
切り替えて、桜、山吹!ですね。
井手にも咲いているので、撮りに行く予定です。
Commented by kwc_photo at 2012-04-05 23:53
>prado9991さん
めっちゃ可愛らしいスイセンでしたよね~。
もう釘付けになりましたよ。あの一角だけ光り輝いて
ましたよね(^-^)
木漏れ日の光も手伝って、おっしゃるとおりあの
スイセン達を見るだけで満足できましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 有楽椿咲く等持院 梅に彩られる神苑(梅宮大社・神苑編) >>