ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

さくら・さくら・うめ・さくら(車折神社)

  
さくら・さくら・うめ・さくら(車折神社)_f0155048_23223119.jpg
意外と知られていないのですが、桜の隠れ名所なんですよ。

(※3月25日撮影)



さくら・さくら・うめ・さくら(車折神社)_f0155048_23223543.jpg
駐車場のあたりには、河津桜がいつも綺麗に花を咲かせてくれます。



さくら・さくら・うめ・さくら(車折神社)_f0155048_23223838.jpg
今年も元気いっぱい咲きそろいました。



さくら・さくら・うめ・さくら(車折神社)_f0155048_23224414.jpg
春の日差しにピンク色が似合います。



さくら・さくら・うめ・さくら(車折神社)_f0155048_23224677.jpg
花びらがかわいらしいですね。



さくら・さくら・うめ・さくら(車折神社)_f0155048_23224967.jpg
春爛漫、という感じがして、清々しい桜です。



さくら・さくら・うめ・さくら(車折神社)_f0155048_23225555.jpg
お次は熊谷桜。
ホント、満開!でした。



さくら・さくら・うめ・さくら(車折神社)_f0155048_23233223.jpg
マメザクラが八重に変化した貴重品種だそうです。



さくら・さくら・うめ・さくら(車折神社)_f0155048_23234546.jpg
やっぱり青空と似合いますね、桜は。



さくら・さくら・うめ・さくら(車折神社)_f0155048_23234968.jpg
こちらは唐実桜かな。
白い桜ですが、咲き始めはほんのり花びらの縁にピンクが残っています。
近くにある渓仙桜のつぼみはまだ固い感じでしたが・・・このしだれもきれいなんですよね~。



さくら・さくら・うめ・さくら(車折神社)_f0155048_2323556.jpg
わすれちゃいけない紅しだれ梅。
桜が満開なので、つい通り過ぎそうになりましたが、本来はこっちがメインですよね(笑)



さくら・さくら・うめ・さくら(車折神社)_f0155048_23235891.jpg
美しくしだれてくれていました。
ピンクのシャワー!ですね。



さくら・さくら・うめ・さくら(車折神社)_f0155048_2324687.jpg
トリを飾るのは、鳥居前にある寒緋桜。



さくら・さくら・うめ・さくら(車折神社)_f0155048_2324930.jpg
見事満開!
赤い花がたわわに咲いていました。

こんなにたくさんの桜と梅が楽しめる車折神社、生憎の雨ですが、まだ今日明日なら楽しめると思います。
だめなら、来年の候補にいかがでしょ?(^^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2012-04-05 03:56
タイトル : 車折神社
嵐電「車折神社」駅を降りると ホームの目の前に車折神社があります。 駅も神社に合わせるように赤いカラーリングになっています。 車折神社は隠れた桜の名所。 最近ではパワースポットとしても知られています。 まずは本殿にてお参りをさせていただきました。 先週も訪れており、境内にある芸能神社横の河津桜が見頃でした。 綺麗に咲いていました(^^) 訪れた雨の日、静寂の中で寒緋桜が満開となりました。 濡れた石畳と相まって、非常にいい雰囲気。 芸能神社...... more
by kwc_photo | 2012-03-31 11:02 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)