雲龍院・河津桜
          
f0155048_22492275.jpg
雲龍院でも河津桜が楽しめました。




f0155048_22494083.jpg
直前まで降っていた雨で、河津桜もしっとり。



f0155048_22494494.jpg
このピンク色がかわいらしいですよね。



f0155048_22495029.jpg
さくらんぼのような長い花茎で、ぶらさがるみたいに咲く姿も可憐です。



f0155048_2249546.jpg
雨の雫が花を飾ってくれています。



f0155048_2249575.jpg
白梅はもうおわりかけですね。



f0155048_22495922.jpg
そして、はねず梅は、そっと触れたら弾けそうなくらいパンパン。

今週末は見頃かな。


f0155048_22501324.jpg




f0155048_22502053.jpg
というわけで、今回はロケハン。
河津桜だけみて帰ってきました~。


日曜は仕事なんで、土曜日お天気が良いことを祈ります(^_^;)
by kwc_photo | 2012-03-27 23:19 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17346141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-03-27 23:45
ooh と声が出てしまいました。
河津桜、とても愛らしい^^v

雨の桜をよい雰囲気で撮られていますねぇ
1枚目の満開を越した境内の桜の雰囲気には、ひっそり感があって
歩いて味わいた~い♪
Commented by kotonoha222 at 2012-03-28 00:16
こんばんは~
河津桜が今は満開なのでしょうね。
雨に濡れた桜は可愛そうですが、又一段と風情があります。
人影が見えませんが時間掛けて撮られているのでしょうね。
それにしても雨の日に大変でしたが、素敵に撮られていて流石です(^^♪
   しおり
Commented by sasa920 at 2012-03-28 01:31
こんばんは(^^
滴に濡れた河津桜にやられました。。しっとり
雨に濡れてピンクの発色もいいような♪
雨もいいものですね♪
Commented by 阿修羅王 at 2012-03-28 05:57 x
おはようございます。
土曜日はピンポイントで雨です・・・(--;)
私も用事があって出かけるのですが。

雨に濡れる桜って、陽射しに透けるのと同じくらい風情があっていいですよね。
機材が濡れるのが困りものですけど。3日続けて雨に打たれました。
Commented by youpv at 2012-03-28 06:00
おはようございます~。
ここにも河津桜があるのですね(^^)
晴れで撮りたい感じですが雨でも画になりますね(^^)
Commented by アラック at 2012-03-28 18:47 x
アラックです、梅も桜も鮮やかですね、やっぱりお寺さんに花は似合いますね、今日もバグースをありがとうございます。お仕事ご苦労様です、土曜日の撮影、報告をマッチいます。
Commented by bjynp at 2012-03-28 19:19
うーん、しっとり濡れた河津桜、可愛いですね。
Commented by prado9991 at 2012-03-28 21:59
こんばんは
雫の付いた河津桜、瑞々しく良い感じですね。
花が下を向いているので雫が良く似合いますよね。
ソフトフォーカスなんて似合うかもしれませんね。
Commented by rollingwest at 2012-03-28 22:34
伊豆の河津゙桜が京都にもあったんですね!家の近くにも河津゙桜並木があり一足早い春を楽しんでおります。
Commented by kwc_photo at 2012-03-29 00:06
>kupoa_kupa_5i7iさん
ありがとうございます~。
この界隈は、東福寺とは目と鼻の先なのですが意外と静かで、
しかも荒れたお天気だったお陰でまったく人がいない時間が
けっこうあって、じっくり撮れましたよ。
やっぱり雨の日も出かけないといけませんね~(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-03-29 00:06
>しおりさん
河津桜、通常の年なら、3月中旬なのですが、今年は遅いですね~。
雨が降ったお陰でちょっと雰囲気のある花の写真になりました。
荒れたお天気だったお陰で、泉涌寺近辺はほとんど人が
おらず、だれもいない状況で撮れましたよ。
Commented by kwc_photo at 2012-03-29 00:06
>sasa920さん
しっとり河津桜もいいでしょう?というか、ここで急に雨が降ったり
やんだりしたもので、思いがけない出会いでした(^-^)。
濡れて、しかもちょっと曇りなのも手伝って、いい色が出て
嬉しかったです。
Commented by kwc_photo at 2012-03-29 00:06
>阿修羅王さん
土曜日、ホンマなんで雨マークなんでしょう・・・(^_^;)
日曜が仕事なので、土曜日だけがチャンスなんですけどね。
雨の桜。あまり撮らないのですが、この日は晴れたり雨が
ふったり忙しかったので、いろいろな桜の表情が撮れました(笑)
機材、防塵防滴、というのが増えてきて助かりますが、
それでもやっぱり気を使いますね~。
Commented by kwc_photo at 2012-03-29 00:06
>youpvさん
そうなんです。あと、雲龍院へ行く途中にも河津桜の
若木がありますよ。
ぴっかり晴れた日に撮りたいですね。はねず梅も
満開の姿が見たいですが・・・うまくタイミングが合うか
どうか、ですね。
Commented by kwc_photo at 2012-03-29 00:07
>アラックさん
梅と桜、やっと春本番ですね。
京都は梅か桜を植えてあるお寺さんが多いですね。
土曜日、何だかピンポイントで雨みたいなんですが・・・(^_^;)
日曜日は仕事なので、何とか晴れ男ですから晴れさせたいですね。
Commented by kwc_photo at 2012-03-29 00:07
>アッキーマッキーさん
ありがとうございます~。
しっとり濡れた桜も味がありますよね~。
Commented by kwc_photo at 2012-03-29 00:07
>prado9991さん
雫がついた桜、やっぱり雨なら雨なりに狙う場所が
ありますね~。
ソフトかぁ、それ、良かったかもしれませんね。
以前ペンタの67レンズのソフトレンズを持って
いたのですが、なかなか面白かったです。
Commented by kwc_photo at 2012-03-29 00:07
>rollingwestさん
そうですね~。河津桜といえば静岡ですものね。
一度河津桜の並木や一斉に咲き乱れる様子をみて
見たいものです。京都じゃ単独で咲いていること
が多いので・・・。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 源平咲の梅(法住寺) 春の気配(京都御所) >>