京都御所の梅
          
f0155048_1627890.jpg
京都御所の梅も咲きそろってきました。



f0155048_16271214.jpg
青空に白梅が綺麗に映えてくれました。



f0155048_16271916.jpg
紅梅も青空に鮮やかに咲き誇ります。



f0155048_16272079.jpg
あたりは良い香りに包まれていました。



f0155048_16273496.jpg




f0155048_16273780.jpg
キラリ。
春の木漏れ日はなんだかくすぐったい。



f0155048_16275564.jpg
出水の小川周辺もそろそろ春の様相です。



f0155048_1628240.jpg




f0155048_1628778.jpg




f0155048_162895.jpg
京都といえば着物が似合う町。
三人のお嬢さんが、着物姿で梅を楽しんでおられました。
それぞれ片手にはスマートフォン。時代は進んでおりますなぁ(笑)
by kwc_photo | 2012-03-12 07:13 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17293078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by foto_k at 2012-03-12 07:28
Katsuさん、おはようございます。

御所の梅が咲き揃いましたねー。
しばらく見頃続くのかな?
今年は梅の見頃が読めなくて四苦八苦しております(苦笑
いつも目安にしている梅の木がありますので、出かけたついでに眺めてこようかな(^^)

Commented by youpv at 2012-03-13 06:52
おはようございます~。
御所の梅もいい感じに咲きましたね(^^)
撮りに行きたいですが、土日まで持ってくれますかね?
最後の写真、結構好きです(^^)
Commented by kwc_photo at 2012-03-13 12:02
>Kさん
御所は今年は随分遅いようで、多分来週も見頃は続くと思います。
ホント、どこともまだ綺麗に咲きそろっているところが少なくて・・・
早咲きが綺麗になったところなので、まだこれからの木がたくさん
ありますので、もしかしたら3月下旬まで梅の季節なのかも、です。
Commented by kwc_photo at 2012-03-13 12:04
>youpvさん
土日なら全然大丈夫、むしろピークに近づくと思います。
昨日も今日も雪が舞う寒さですし、ホントに梅園全体が満開になるのは
土日以降だと思いますよ。
拾翠亭でお茶会でもやっていたのだと思うのですが、若い子が着物姿
で出てきましたのでパチリ、でした(笑)
奥にカメラマンのおじさんがいなければ、もっと良かったのですがね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 紅梅咲く法住寺 慰霊・3.11 >>