LAMARTINE(下鴨)
          
f0155048_23583942.jpg
下鴨のおいしいケーキ屋さん、LAMARTINEへ。



f0155048_2358473.jpg
馬酔木は季節通り満開になってきているようで、下鴨神社のいつもの場所も綺麗に咲いていました。



f0155048_23585240.jpg
人を喰ったように、徒歩でワタシの前を横切るコサギ。
ホントにこのまま歩いて草むらへ行っちゃいました(^-^)



f0155048_23593685.jpg
椿、いい色です。



f0155048_23593990.jpg
冬の花の中では、一際鮮やかですよね。



f0155048_23594367.jpg
さて、神社を出てすぐのところ。
とーってもおしゃれな入口で、気後れしちゃう感じなのですが、ここがLAMARTINE。



f0155048_23595964.jpg
店内もおフランスなテイストが漂います。



f0155048_00424.jpg
うまそ・・・いや、とっても美味しそうなケーキたちが並びます。
よ、よだれが(笑)



f0155048_00947.jpg
この日はひな祭りだったので、ひなケーキがいろいろありました。



f0155048_001284.jpg
焼き菓子も充実。
ディスプレイもなんともおしゃれですねぇ~♪



f0155048_002285.jpg
大荷物(カメラですが)だし、この後も寄りたい場所もあったので、ひなケーキはとても持って帰れない・・・。
ということで、選んだのは常温で持ち歩けるグレープフルーツチーズタルト。
めっちゃおいしくて、娘たちやヨメにも好評でした(^-^)



f0155048_0161177.jpg
こちらはGift品のディスプレイ。
トップ写真のカエルさんはここにいますよ~。
訪れられたら、ぜひチェックしてくださいね(笑)。



f0155048_002761.jpg
パリのオペラ座をモチーフにした絵がかかる出入り口。
このレトロなガラスの入った扉も素敵なのです。(ちょっと入りにくい雰囲気ですが)


帰りは扉を開けて「ありがとうございました」と・・・。接客も素敵でした。

入る瞬間はとっても敷居が高そうな感じで、気後れしてましたが、中ではとっても美味しくてかわいいケーキ達が待っていますよ~。
お値段もこの美味しさに比べたらリーズナブルだと思います。ロールケーキなんか525円でしたし(^-^)。


※お店の撮影にあたっては、快く許可をいただきました~。
 ありがとうございました。ぜひ再訪したいと思います。
by kwc_photo | 2012-03-09 23:56 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17291183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2012-03-10 07:09
蛙を模した造形物、本当に面白いですね!宇宙人みたいにも見えるし、チチンプイプイと呪文を唱えているようです。(笑)
Commented by 阿修羅王 at 2012-03-10 07:25 x
おはようございます。
下鴨神社の近くに、こんな素敵なお店があったのですね。
気が付かずにお店の前を通りすぎていたと思います。

タルト、美味しかったでしょうねぇ。見ているだけでも生唾が・・・
カエルさんのオブジェ、可愛さに気になるところですが、
目の前を歩いて通り過ぎたコギさん、笑えます。
Commented by bjynp at 2012-03-10 07:46
おはようございます。
うーん、ホントにメッチャおおいしそうですね。
覚えておこうっと♪
いつか行ってみたいです。
アッキーマッキー
アッキーマッキー
Commented by kwc_photo at 2012-03-11 00:31
>阿修羅王さん
そうなんですよ。私もつい最近教えてもらって(^-^)。
めっちゃ入るのをためらったのですが、食べたお菓子があまりに美味しかったので、
自転車で訪れた他のお客さんの後ろについて入りました(笑)

カエルさんのオブジェに目が釘付け。
iPhoneで撮ろうと思ったのですが、思わず許可をもらって一眼に
切り替えましたよ(笑)

コギさん、めっちゃ足早でしたが、飛ぶ様子もなく、ずっと茂みの中を
歩きまわってました。
あんなニワトリみたいなコギさん、初めて見ましたよ(笑)
Commented by kwc_photo at 2012-03-11 00:32
>rollingwestさん
チチンプイプイ、それ、それですよ(笑)。
すごく愛らしい格好だなぁと思って、引きこまれてしまいました。
おしゃれな店内で、一際異彩を放っていましたよ。
Commented by kwc_photo at 2012-03-11 00:34
>アッキーマッキーさん
おいしいですよ~。
シュークリームもおいしいのだとか。次はそれにチャレンジだぁ!
下鴨神社を訪れられたら、ぜひぜひ寄ってみてください。
イートインはないので、シュークリームを買って賀茂川の河原で
食べてもいいかも(^-^)。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-03-11 01:11
こんばんは^^
味のあるカエルさんですねぇ

なんとここ、洋菓子屋さんなんですね。
店内は、落ち着いた色と調度品で、ヨーロッパを感じます^^
ケーキには、目のないわたくしとしては どれも食してみたいなぁ
・・パイのパリパリ感もショートケーキは3段だし、あの丸い
チョコ色ドーム型も興味あります^^v・・・エクレアもぉ♪
Commented by kwc_photo at 2012-03-11 01:19
>kupoa_kupa_5i7iさん
そうなんですよ。もう外から見てもぜんぜんお菓子屋さんに見えなくて。
中に入っても、ちょっとしたブティックみたいですよ。
そして、お目が高い!あのエクレアはめっちゃ美味しそうでした。
次はあれと焼き菓子(マドレーヌが美味しいのですよ~)を買って食べよう!と決めてます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 同志社礼拝堂の梅 それぞれの流し雛(下鴨神社) >>