それぞれの流し雛(下鴨神社)
          
f0155048_23403290.jpg
桟俵が流れていく様子を見つめる女の子。






f0155048_23403752.jpg
そっと水に・・・



f0155048_23404117.jpg
思いを込めて・・・



f0155048_23404510.jpg
友だちと一緒に・・・



f0155048_23433338.jpg
姉妹で仲良く・・・



f0155048_2341298.jpg
可愛らしいお人形が乗った桟俵を流します。



f0155048_2343939.jpg
健やかな成長を祈って。



f0155048_23432857.jpg
色々な人の思いを乗せて、桟俵は流れていきます。



f0155048_23434438.jpg




f0155048_23442434.jpg
思いが叶うと良いですね。



f0155048_23443172.jpg
尾形光琳の梅はまだまだ咲き始めでした。
昨年は咲いていたのですがね~。



f0155048_23444059.jpg
さて、こちらは下鴨神社に飾られていた雛飾り。
雅ですねぇ。
ちなみに、お内裏様が向かって右、というのは京都だけ。


f0155048_23444216.jpg
お雛様とツーショット。
可愛らしい子がニコニコおひな様との撮影に臨んでいました。

いいひな祭りになったかな(^-^)。
by kwc_photo | 2012-03-08 23:56 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17287208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2012-03-09 07:03
この女の子、KWCさんのカメラを意識してさりげなくポーズしていたりして・・(笑)
Commented by 阿修羅王 at 2012-03-09 12:01 x
女の子たちの表情がとても素敵ですね。
レディと呼んだ方がぴったりなお嬢さんたちです。
白いお着物を着た彼女、お袖が濡れそうで・・・
生地は判りませんが、よい柄ですね。

流れて行く俵のおひな様たち、これが好きなんですよね。
光琳の紅梅、今年は彩りを添えてくれませんでしたね。
来年に期待しましょう。
Commented by deepseasons at 2012-03-09 20:55
katsuさん、この視点うまいなあ~ 子供の節句がひな祭りの本来の
姿ですものね。
1枚目の女の子の表情、6枚目の流しびなの捉え方、秀逸です^^!
Commented by kwc_photo at 2012-03-10 14:41
>rollingwestさん
ふふ、ほんと、いいポーズを撮ってくれましたよ。
ちょっとキヤノンのパンフレットみたい~、と思っちゃいました(笑)
Commented by kwc_photo at 2012-03-10 14:43
>阿修羅王さん
桃の節句は女の子のお祭りですからね~。
やっぱり狙うは流し雛をする子かな、と思って、御手洗川のところで
探してました(笑)
一応、プライバシー配慮の意味で、うつむき気味や伏し目がちなどの
シーンを狙ってみましたよ。
最後の雛人形前は、まぁ小さいしいいかなぁって(笑)
Commented by kwc_photo at 2012-03-10 14:44
>deepseasonsさん
ありがとうございます。やっぱりひな祭りですからね~。
おしゃまな子たちの表情ばかりを狙ってみました。
去年はひな祭りのはしごをしたのですが、今年はここだけに
しておきましたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< LAMARTINE(下鴨) 流しびな(下鴨神社)後編 >>