光明院・雪景色(前編)
          
f0155048_23495452.jpg
ここのお庭に、これだけ雪が積もったシーンは貴重です(^-^)。




f0155048_23502253.jpg
日差しが暖か。
お部屋から見る雪景にウキウキ。



f0155048_23503447.jpg
青空の下、最高の雪景色ですね。



f0155048_23503941.jpg
雪に落ちる影も美しい。



f0155048_23505188.jpg
いつもの苔庭は、すっかり雪の下です。



f0155048_23511184.jpg
お堂から、額縁風景にしてみました。



f0155048_23511989.jpg
ああ、来て良かった~。

後編はもうひとつのお部屋からの光景です。
by kwc_photo | 2012-03-02 23:48 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17243968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 阿修羅王 at 2012-03-03 08:31 x
おはようございます。
こちらでは青空があったのですね。
私の時はこんな綺麗な青空がなくて、雪の白さがいまいちでした。
う~ん、何度見ても嬉しかったですね。
ほんまに仰る通り、行ってよかったと思いました。
Commented at 2012-03-03 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deepseasons at 2012-03-03 21:46
こんばんは~。
こちらのお庭はやっぱりいいですね。 さつきやつつじの壁にも雪が残り、
そして雪庭に影が差し込んだ4枚目が、特に秀逸です!
おまけに青空ですか、景色が輝いています。
Commented by kwc_photo at 2012-03-04 00:00
>阿修羅王さん
青空、なかったですか?阿修羅王さんのアップを見たら、もしかして
同じタイミングかも?!と思ったくらいです。ワタシが入った時も、
畳を箒で掃いておられたのですよ。
もしかしたら、同じタイミングで入ってて、別の部屋にいたのかも、と
思っちゃいましたよ(^-^)。
でも、ホント、綺麗でしたよね~。以前もここで雪を撮ったことがあるの
ですが、以前はここまで積もっていなくて・・・。真っ白な世界は
初めてでした。
うれしい景色でした~♪
Commented by kwc_photo at 2012-03-04 00:05
>鍵コメさま
うーん、難しい問題ですね。
ブログで公開した以上は、画像は持って行かれてもしようがないですもんね。
exiteブログは、簡易に「右クリック禁止」をJavascriptで実現する
ブログアプリがあるので、ワタシの場合はそれを使ってます。
でも、これ、知っている人ならすぐに画像を取得して保存することが
できちゃいます。また、iPhone等のスマホやRSSで読む人にとっては
JavaScriptなんか無関係ですからねぇ。
やっぱりブログ内に著作権を明記して、良心に任せるしかないでしょうね。
本などの著作物も結局は同じなんですが・・・、デジタル画像ってすぐに
副次利用が可能になっちゃいますから困り者ですね。
Commented by kwc_photo at 2012-03-04 00:07
>deepseasonsさん
ホントにホントに、ワタシの一番のお庭なのです。
雪が降ったら、絶対行きたい!と思っていました。
春夏秋冬、いつ行っても絵になるお庭ですよね。
お日さまも出て、青空も出て、雪に影が落ちた時は「やったぁ!」と
声が出そうに(いや、出てたかも(笑))なりましたよ。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-03-04 19:47
こんばんは。
ここに入ったら、もう出て来れないかも^^;
と言うくらい、撮りたい気持ちで一杯になってしまうとことろですね♪
庭にできた雪模様も、なんとも風情がありますね。

↑のたわわちゃんのナンパはせいこうしたのでしょうか^^v
さすが、京!やはり雅ですねぇ。
Commented at 2012-03-06 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 流しびな(下鴨神社)前編 冬の美・方丈庭園(東福寺) >>