ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

東福寺・雪景

  
東福寺・雪景_f0155048_2391216.jpg
さて、東福寺にやって来ました。
待っていてくれたのは紅梅に雪。綺麗だぁ。




東福寺・雪景_f0155048_2392219.jpg
臥雲橋から通天橋を臨む。



東福寺・雪景_f0155048_2392467.jpg
うーん、お日さま燦々で、ちょっと解け気味。
もう少し早く来ていればなぁ。
でも、通天橋の屋根の白さは綺麗でした。



東福寺・雪景_f0155048_2392784.jpg
こちらは通天橋へ通じる回廊。
ここも屋根は真っ白。



東福寺・雪景_f0155048_2392989.jpg
本堂の屋根の雪も解けつつありました。
解けた雪が、雨のように屋根から落ちていました。



東福寺・雪景_f0155048_2394774.jpg
おお、こちらはまだ雪が残っていました。
紅梅も見頃で、紅白がめでたい感じ。



東福寺・雪景_f0155048_2395466.jpg




東福寺・雪景_f0155048_2310969.jpg
やっぱり日陰は雪が残っているのですね。



東福寺・雪景_f0155048_23113498.jpg
それならば!と急ぐ先は、もちろん・・・です(笑)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-02-29 23:58 | 京都(Kyoto) | Trackback