智積院の雪景色(お庭編・後編)
          
f0155048_2222065.jpg
青空と樹氷風景。
これを独り占めなんて、贅沢だなぁ~(^-^)。




f0155048_2222272.jpg
お庭のアクセント。
この細長い手水鉢はかなり存在感があるんですよね~。



f0155048_22221910.jpg
石橋のある池の風景も、白くコーティングされています。



f0155048_22225868.jpg
水墨画の世界ですね。



f0155048_22231100.jpg
山のかげなので、樹氷がまだクッキリ。
いい景色です。



f0155048_22231122.jpg
さぁ、ぐるりをめぐりましょう。



f0155048_22231474.jpg
こちらにも細長い手水鉢があるのですよね~。
こういうのがお好みだったのかな?



f0155048_22231672.jpg
五色の布がはためくのでカラフルですが、お庭は真っ白。



f0155048_22231885.jpg




f0155048_22232052.jpg
これだけたくさん雪の残るお庭に出会えてラッキーです。



f0155048_222332100.jpg
もう一度額縁風景を。
今度は一番奥から、15mmで狙いました。



f0155048_22234024.jpg
さぁ、帰りましょう。
帰り道にて一枚。
南天と雪って似合いますよね~。



f0155048_22235966.jpg
大・大満足の智積院庭園でした。
by kwc_photo | 2012-02-28 23:19 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17239678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sasa920 at 2012-02-29 01:50
こんばんは(^^
お庭の雪景色 青空といいですね♪
五色の布が すごいいいアクセントになってます。
大大満足というのもわかりますよー。美しいです(^^
Commented by 阿修羅王 at 2012-02-29 06:01 x
おはようございます。
想像以上に雪景色がよく似合うお庭ですねぇ。
陽射しが出てくると、また素晴らしい景色になります。
ダイナミックな景色に、大きくはためく五色幕が鮮やかですね。
ポイントが高いです。
Commented by kotonoha222 at 2012-02-29 19:42
こんばんは~
雪景色の背景が素敵ですね。
空が青いのも羨ましいです。
関東も雪が降りましたけど、鉛の空です^^;
五色の幕がカラフルで彩りを添えてくれますね^^
   しおり
Commented by prado9991 at 2012-02-29 21:51
こんばんは
こんな素晴らしい智積院、初めて見ました。
五色の布と絡めた風景、抜群です。
青空がのぞいているのも好アクセントになっていますね。
Commented by deepseasons at 2012-02-29 23:25
こんばんは~。
後半も最高です。 白い石橋、五色幕とのコラボ、まさに引いて良し、
寄って良しです。 手水鉢と雪のコラボもいい感じ、そろそろ手水鉢の
特集を期待してしまいます^^!
Commented by kwc_photo at 2012-03-01 23:11
>sasa920さん
青空が出てくれたので、ぐっと景色が引き締まってくれました。
雪の時は曇り空の事が多いのですが、真っ白になってしまいま
すものね~。青が入ると嬉しいですね(^-^)。

五色の布も、モノクロな景色の中で、いいアクセントになって
くれました。色見が入ると雪景色も華やかになりますね。
Commented by kwc_photo at 2012-03-01 23:11
>阿修羅王さん
ここの雪景色、額縁風景がぱっと頭に浮かんだのですが
こんなにいい感じになるとは思いませんでした。
お庭の造作も、雪が似合いますよね。
温かい日差しの中、ウキウキ撮りましたよ。
五色幕は色見がうれしかったです。
Commented by kwc_photo at 2012-03-01 23:11
>しおりさん
雪の日は鉛色の空が多いですよね。
青空が出てくれたことに感謝!です。朝からうれしい
青空でした。この日はいいお天気で、ホントにポカポカ
でした~。だからこそちょっと慌てましたけどね。
解けちゃう!って感じでした(^^ゞ
Commented by kwc_photo at 2012-03-01 23:11
>prado9991さん
智積院のお庭、時々伺うのですが、雪のタイミングで
行ったのは初めてでした。額縁風景のお庭、という
イメージはあったのですが、雪だとこんな風になる
のか~!と驚きました。いいお庭ですね。
青空に五色幕と、カラーもいろいろあったのが
嬉しかったです。
Commented by kwc_photo at 2012-03-01 23:12
>deepseasonsさん
ありがとうございます~!
お庭を眺めている間も、縁側はポカポカ、そして、
雪景色はコントラストもあって、いっぱい撮って
しまいましたよ。
あ、そういえば手水鉢シリーズ、どこかでネタ切れ
したら・・・と言いながら、紅葉シリーズを2月
まで引っ張ったので、なかなかタイミングがなかったです。
梅、桜までの間に・・・一度できるかなぁ?
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 東福寺・雪景 北野天満宮・初春(後編) >>