北野天満宮・初春(後編)
          
f0155048_2292453.jpg
やっと咲き始めた梅。
マンサクとあわせてお届けします。




f0155048_2293166.jpg
マンサクも綺麗に咲きそろっていました。



f0155048_2293446.jpg




f0155048_2293673.jpg
かわいらしい、小さな花です。



f0155048_2293773.jpg
こちらも水滴がしたたっていました。



f0155048_2295122.jpg
紅梅が一部分だけ4分咲き。



f0155048_2295354.jpg
朱に負けない紅梅の艶やかさです。



f0155048_2295571.jpg
見事満開。



f0155048_2210055.jpg
この季節、ロウバイと並んで貴重な花ですね。



f0155048_2210872.jpg
1分咲き・・・だなぁ。
満開の時、同じアングルで撮りたいです。



f0155048_22101055.jpg
鳥居をバックに。
ちょっとさみしいかな。


f0155048_22101382.jpg
でも、春を感じることができる、良い香りが漂っていました。



f0155048_2210154.jpg
後ろ姿も艶っぽい、



f0155048_22101728.jpg
ミツバチさんもそろそろ活動の季節ですよね~。

これ、偶然飛んできて一瞬止まった瞬間でした(^^ゞ
せわしなくどこかへ飛んでっちゃいましたが、ハチさんも満開を心待ちにしているのでしょうね(^-^)。
by kwc_photo | 2012-02-27 23:59 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17239611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2012-02-28 05:59
やっと来ましたね~!道真さまも首を長くして待ちかねていたことでしょう。こちらはまだまだって感じです。
Commented by youpv at 2012-02-28 06:14
おはようございます~。
これから暖かくなるようですので
これからの開花状況に期待ですね。
ミツバチさんも早く咲くのを待ってますし(^^)
Commented by 阿修羅王 at 2012-02-28 07:21 x
おはようございます。
水滴の付いた白梅、艶っぽいですねぇ。
昨日の思わぬ降雪に慌てましたが、
雪梅をこちらで撮りたいです。
仕方ないので、昨日は御所で雪梅です。

少し暖かな日には、ミツバチさんが忙しく働く姿が増えますね。
それも楽しみな北野さんです。
Commented by kotonoha222 at 2012-02-28 08:03
梅やマンサクが咲いて雨に濡れて少し可愛そうですが、
可憐に咲いていますね。
ここの所関東は寒いですが、少しずつ春の足音が聞こえて来ました。
庭の乙女椿もピンクの顔がほんの少し見えます。
ミツバチも春が待ち遠しいでしょうね。
   しおり
Commented by kwc_photo at 2012-02-28 22:37
>rollingwestさん
やっと咲きました~!っていっても一部だけで・・・。
咲きそろうにはあと1週間かかる?かも。
桜はもっと遅いんだろうか、と心配しているところです(^o^;
Commented by kwc_photo at 2012-02-28 22:37
>youpvさん
そうですね~。やっとこさ梅の季節、という気分ですが、
まだまだ暖かくなりませんね。
毎日開花情報を気にする季節ですね。
ミツバチだけでなく、カメラマンも春を待ち望んでますね(笑)
Commented by kwc_photo at 2012-02-28 22:37
>阿修羅王さん
雨上がりならでは、という姿を探してみましたよ。
あまりにも、まだちらほら咲きでしたものね~。
昨日、朝は雪でしたね。職場へ向かう車の中で、
突然降りだしてビックリしました。
雪梅、御所で撮られましたか。楽しみにしています!
Commented by kwc_photo at 2012-02-28 22:37
>しおりさん
京都も寒いですよ~。
よく考えたら、昨年の最終土曜日に天神さんに行った時は
梅園の方も満開でした。今年は随分遅くなっているようです。
冷たい雨でしたが、この寒い冬を割るようにして咲いてくれる
梅の花には感謝!です(笑)
ミツバチもきっと同じ思いでしょうね(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 智積院の雪景色(お庭編・後編) 智積院の雪景色(お庭編・前編) >>