智積院の雪景色(境内編)
          
f0155048_23471744.jpg
ここでも青空に恵まれました。
智積院の雪の華・・・美しかったです。




f0155048_23472169.jpg
駐車場から歩いて行くと、沸き立つような雲と青空。
そして、美しい雪景色。



f0155048_23472621.jpg
道は綺麗に除雪されていましたが、木々につもる雪が美しかったです。



f0155048_23474011.jpg
大屋根も真っ白。



f0155048_23485810.jpg
青空に咲き誇る雪の華。



f0155048_2349299.jpg
独り占めできたこの景色。
でも、いいお天気過ぎて、見ている間に解けていきます。



f0155048_2349530.jpg
早く回らないと、せっかくの樹氷も消えちゃいますものね。



f0155048_2349834.jpg
綿帽子をかぶった紅梅も可愛らしいです。



f0155048_23492343.jpg
早咲きの梅ですね。
このモノクロの景色に、青空と共に彩りを添えてくれました。



f0155048_23504374.jpg
さぁ、じっくりこの景色を見た後は、庭園に。

額縁風景の雪景色が見事だったお庭編に続きます。
by kwc_photo | 2012-02-24 23:45 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17221356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2012-02-25 07:16
kwcさん、あるところに、青空ありですね、
バグース!!!
紅梅に白雪も素晴らしいですね、凄い!!
Commented by 阿修羅王 at 2012-02-25 08:28 x
おはようございます。
なんや、智積院ではないような姿に感動です。
こちらの紅梅は早いですね。
快晴になれば出かけてみたくなりました。

紅梅と雪がめっちゃ綺麗です。
北野さんでも、いつもの時期に咲いていればこの景色が見られましたのにね。

Commented by kwc_photo at 2012-02-25 23:16
>アラックさん
ふふ、青空に恵まれやすい「晴れ男」です~。
この日も朝から本当に青空が綺麗で。
雪の日に青空が見えると、爽やかさが倍増しますよね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-02-25 23:19
>阿修羅王さん
智積院も見事雪化粧でしたよ。
もっと早くいけば、参道も真っ白だったのでしょうね。
このあたり、判断が難しい所です。きっと智積院に長居していたら
清水寺のあの雪景色も解けてたでしょうしねぇ~。

ここの紅梅は早いみたいですね。
もう見頃でしたよ。
北野さんも紅梅は少し咲きそろいかけていましたが、清水はまだまだ
って感じでした(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 北野天満宮・初春(前編) 同志社礼拝堂の梅と妙蓮寺の御会式桜 >>