雪景色!清水寺(後編)
          
f0155048_12192921.jpg
青空に恵まれた雪景色は貴重ですね~!

見事な光景の広がる清水寺の様子をお届けします。




f0155048_12193691.jpg
雪の華さく桜の木。



f0155048_12214789.jpg
春の桜の季節はピンク色に染まる景色。




f0155048_12222350.jpg
雪景色のこの光景は、その桜の景色を彷彿させますね。



f0155048_1223129.jpg
子安塔から見る清水の舞台。



f0155048_12233334.jpg
東山の影から太陽の光が入り始めました。



f0155048_12235243.jpg
舞台は雪の華で囲まれていました。



f0155048_12235642.jpg
見下ろした景色もすごい。
雪国みたいですね。



f0155048_1224234.jpg
舞台は立入禁止だったため、人がいない状態で撮れました。
お寺の人が雪かきをしていましたけどね。



f0155048_12263111.jpg
釈迦堂裏にも樹氷。
キレイでした。



f0155048_1226353.jpg
舞台の向こうには京都タワーも見えますね。



f0155048_12263976.jpg
音羽山の木々が真っ白に染まる向こうに、京都タワー。
西山はそれほど積もってないのかな?



f0155048_12265117.jpg
地主神社入口の椿もばっちり雪椿。



f0155048_12265982.jpg
恋占いの石も綿帽子をかぶっていました。



f0155048_12282736.jpg
青空が覗きます。



f0155048_12303315.jpg
さぁ、そろそろ次へいかないと。



f0155048_12305319.jpg
見上げる舞台の景色もいい感じ。



f0155048_12311237.jpg




f0155048_1232890.jpg
音羽の滝ごしに・・・。



f0155048_12324559.jpg
いやぁ、豪華。



f0155048_1233013.jpg
雪山散歩・・・って言ってもバレないかも(笑)



f0155048_12371551.jpg
もう一度、青空の雰囲気が変わった三重塔を。



f0155048_12404138.jpg
少し解け始めましたが、やっぱり絵になりますね。



f0155048_1242619.jpg
大満足の雪景色。
ヘリコプターも何機も飛んで取材にきていました。

という訳で、今朝の清水寺の選択は正解でした!
by kwc_photo | 2012-02-22 23:53 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17215133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sasa920 at 2012-02-23 01:25
こんばんは(^^
雪の清水寺 木々が真っ白で、しかも青空じゃないですかー♪最高ですね(^^
どの写真も美しいです。。いいなーー。冬の京都。
JRのCMに使えそう(^m^
Commented by 阿修羅王 at 2012-02-23 21:37 x
こんばんは。
聞きしに勝る大雪ですね。
これまでに見た清水の雪の中でも最高です。
ちょっと羨ましかったりして(^^;
舞台は雪で滑るので、たいてい入れませんね。
いや、入れても私は遠慮しておきますが・・・

紅葉と三重の塔が綺麗だなあって思っていましたが、
こちらの方がいいかも。
Commented by kotonoha222 at 2012-02-23 21:37
こんばんは~

京都で雪景色は珍しいですね。
それにして清水寺の青空に雪の景色はなかなか見られないですよね。
とても素晴らしく素敵に撮れています♪
   しおり
Commented by kwc_photo at 2012-02-24 00:20
>sasa920さん
ありがとうございます~。
このシーンは、ホント、ポスターになりそう。と思って撮ってましたよ。
二回目に池の所に来た時は、デッカイ三脚と脚立を持った清水寺の
人が同じように撮っていましたが・・・30分遅いよ、と内心( ̄ー ̄)。
やっぱりお天気が良かったので、あっという間に解けてましたね。
Commented by kwc_photo at 2012-02-24 00:22
>阿修羅王さん
清水さんがこれだけ積もってくれたのは何年ぶりでしょうね~!
これで子安塔や奥の院が工事中でなかったら、と思わずにはいられません
でしたが、三重塔のシーンだけでも大満足でした。
舞台も一生懸命雪かきをされていましたが、そのおかげで観光客も
入らず、静かないい景色を眺められましたよ。
Commented by kwc_photo at 2012-02-24 00:24
>しおりさん
そうなんです。京都市内の雪景色は貴重品なのです~。
なので、朝から動くぜ!と思っていたのに、まさかの朝寝坊の7時半。
慌てて清水さんに行きましたが、間に合って良かったです(^^ゞ
これからしばらく雪景色が続きますのでお付き合いをよろしくです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 同志社礼拝堂の梅と妙蓮寺の御会式桜 Final!京都の紅葉・粟生光... >>