渉成園・秋景(前編)
          
f0155048_17503538.jpg
12月にやっと見頃を迎えた渉成園を訪れました。

(※12月11日撮影)




f0155048_17505823.jpg
入口では穂が開ききったススキがお出迎え。
まぁ、12月ですものね。



f0155048_1751265.jpg
お、赤い。代笠席のところです。
こりゃ期待できますね。



f0155048_183963.jpg
臨池亭のところの銀杏は散り終わり。
これ、2010年はとても美しかったのですが、タイミングって難しいですね。



f0155048_17512826.jpg
イチョウの葉で黄色い散歩道が出来上がっていました。



f0155048_17513084.jpg
紅葉が彩る橋の景色。



f0155048_17514969.jpg
おお、見事。
隣から飛んできた銀杏の落ち葉も相まってキレイ。



f0155048_17515337.jpg
どんよりしたお天気でしたが、ハッと赤いハゼノキの葉。対岸にもありますね。



f0155048_17515628.jpg
さぁ、紅葉が彩る散歩道を歩いて行きましょう。



f0155048_17522567.jpg
回棹廊が見えてきました。
池に映る紅葉も見事。



f0155048_1754756.jpg




f0155048_17523466.jpg
まだ色変わりの進む途中の紅葉も。
まさにピークですね。



f0155048_17534024.jpg
傍花閣前も紅葉が彩っていました。



f0155048_17541262.jpg
侵雪橋が見えています。
これが京都のど真ん中とは思えない光景ですね。



f0155048_17541584.jpg
なんせ、京都駅前なんですから。



f0155048_18102944.jpg
ほら、池に映るのは・・・
そう、京都タワーなんですよね。


後編は印月池側のお庭の様子をお届けします。
by kwc_photo | 2012-02-12 23:48 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17188033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 阿修羅王 at 2012-02-13 22:24 x
こんばんは(^^)
夏と春はじっくり撮りに行ったことがあるんですが、
秋はいつもタイミングを逃しています。
やはり見事ですよねぇ。
街のど真ん中とは思えない庭園です。
ほんと、京都タワーにいつも笑ってしまいます。

次の写真展のために、秋も撮りに行かねば・・・
後半も参考にさせて頂きますね。
Commented by kwc_photo at 2012-02-14 00:19
>阿修羅王さん
あの京都のどまんなかに、これだけの広さの庭園が広がっている
ことに驚かされますよね~。
次は桜の季節にいきたいなぁと思っていますよ。

京都タワーが見えると、ふと我に返るというか、あ、ここは京都駅前
だったよ、と気がつく場所ですね(笑)
Commented by arak_okano at 2012-02-14 21:01
アラックです。
赤 黄色 緑 水 建物 
すべてを作品にされて、感服、唸りました。
バグース!!
Commented by kwc_photo at 2012-02-15 00:10
>アラックさん
ありがとうございます(^-^)。
本当に色々な色を楽しめた2011年の秋でした。
最後の最後が、もうすぐアップできます。
これもまた、色々な色の見納めにふさわしい光景でしたので、
ぜひお楽しみに(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 菜の花畑と比良山(琵琶湖なぎさ公園) 鬼の御加持・鬼踊り(廬山寺) >>