舞妓さん・福引~置屋さんへ(八坂神社)
          
f0155048_2141342.jpg
いやはや、後ろ姿もカッコイイ。
舞妓さんのお帰りを取材しました(^-^)。




f0155048_21415947.jpg
お帰りの途中で、八坂神社の福引をされていました。



f0155048_214211.jpg
お迎えの子たちもウキウキ福引。



f0155048_214246.jpg
「いや~、こんなんあたりましたえ~」
楽しそうな笑顔、かわいらしいですね。



f0155048_21421044.jpg
さて、おかえりです。
後ろ姿も素敵な舞妓さん。



f0155048_21421343.jpg
ワタシも京阪に乗って次へ移動するので、ついていってみましょうか。



f0155048_21423584.jpg
帯もいろいろ。
艶やかですなぁ~。



f0155048_21423775.jpg
爽やか笑顔。
踊っている時は、あんなに凛としているのに、このギャップがまたいいですなぁ。



f0155048_21424096.jpg
舞妓さんがいる八坂さん、絵になります。



f0155048_2142424.jpg
屋台の出る境内を通ってお帰り。
何やら楽しげな様子ですね。



f0155048_2143104.jpg
偶然舞妓さんが通ってきたので中学生の修学旅行生も一斉にシャッターを切ってます。
得しましたね~。



f0155048_21432032.jpg




f0155048_21432315.jpg
横断歩道を舞妓さんがゆく。
京都ならでは、ですね。



f0155048_21432692.jpg
祇園甲部へのお帰り。
石畳と町屋の風情がとても素敵。



f0155048_21432915.jpg
姿勢正しく歩く姿もカッコイイなぁ。



f0155048_214402.jpg
お疲れ様でした~。

またどこかであえるかな?
by kwc_photo | 2012-02-09 23:39 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17161364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 阿修羅王 at 2012-02-10 07:21 x
いやぁ、これええわ(^^)/
時間さえ許せば、こうやって一緒に歩くのもいいですよね。
笑顔がめっちゃ「素」やし、ほんまにon offがはっきりしていて、
職業に高いプライドを持っているのだと感じます。

綺麗どころ、やっぱりええですね。
まだ言ってるわ・・・
Commented by prado9991 at 2012-02-10 21:40
こんばんは
オフショット、和やかな雰囲気で良いですね。
節分行事が終わってホッコリされたのでしょうね。
襟足も綺麗で目がいってしまいます、この日の二本足の襟足は短いですね。
何か意味があるのかな~。
Commented by rollingwest at 2012-02-11 07:12
舞妓はんの後ろ姿、うなじが綺麗どすなあ・・。見所はここよって感じで3人一緒に積極アピールしているかのようです。
Commented by kwc_photo at 2012-02-11 18:07
>阿修羅王さん
ありがとうございます~。舞妓さんのパパラッチカメ小はいっぱいいますが、
気後れせずについていくことが大事です(笑)
舞妓さんも慣れておられますので、付かず離れずで撮らせてもらえ
ましたよ。
素の笑顔の舞妓さん、とても可愛らしかったので、こういう表情が撮れて
よかったです(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-02-11 18:08
>prado9991さん
待合から出てこられた舞妓さんは、和やかムードで笑顔もはじけてました。
福引をする舞妓さんって、なかなかおもしろい被写体でしたよ。
襟足、二本足の浅めですね~。お茶屋さんによって少しずつ違う
ようですが、可愛らしい感じでしたね。正装の三本足のときは
ちょっと近寄りがたい感もありますもんね~。
Commented by kwc_photo at 2012-02-11 18:09
>rollingwestさん
舞妓さん、やっぱりセクシーアピールは項なのですよね~。
後ろ姿があまりにもかっこよくて、前に回るより、後ろ姿を重点的に
撮ってしまいましたよ。階段をくだる瞬間が一番カッコよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 秋の城南宮 秋・糺の森 >>