ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

晩秋光景・東福寺(後編)

  
晩秋光景・東福寺(後編)_f0155048_2311113.jpg
夕日の光が鮮やかさをより際立たせてくれます。


(※12月4日撮影)




晩秋光景・東福寺(後編)_f0155048_2311768.jpg
日暮れが迫っていますが、赤さはまだまだ美しい。



晩秋光景・東福寺(後編)_f0155048_2312170.jpg
青空もまだ残る中、西日が描く陰影は見事。



晩秋光景・東福寺(後編)_f0155048_2312454.jpg
こんな長い影も、西日のなせる芸術。



晩秋光景・東福寺(後編)_f0155048_2312722.jpg
定番のカットではなく、今年はこのカットが印象的でしたのでトップに持って来ました。



晩秋光景・東福寺(後編)_f0155048_2314279.jpg
方丈と本堂の屋根が並ぶこのアングル、意外と撮っている人は少ないような。



晩秋光景・東福寺(後編)_f0155048_2332495.jpg
少し人が写ってますが、このモミジは見事でした。



晩秋光景・東福寺(後編)_f0155048_2333134.jpg
さて、今回の最終目的が迫っています。
定位置から方丈の方を眺めてまずはワンカット。



晩秋光景・東福寺(後編)_f0155048_234130.jpg
長い間いろんなポーズで撮っていた中国の人がどこかへいったので、やっとこさ撮影できました~。
夕日が照らす紅葉を、通天橋の真ん中で見られるのは最高です。



晩秋光景・東福寺(後編)_f0155048_234429.jpg
今日一日の、最後の輝き、ですね。



晩秋光景・東福寺(後編)_f0155048_2342754.jpg
やっと!
この通天橋のカットを撮るために、ギリギリまで待ちました。
中国の人、ガードマンさんが閉門だから下がれといくら言ってもいう事聞かないし・・・(^^ゞ



晩秋光景・東福寺(後編)_f0155048_2344915.jpg
さ、目的を達成したので、あとは帰り道。
今年も美しい紅葉風景をありがとう~。



晩秋光景・東福寺(後編)_f0155048_2352287.jpg
臥雲橋から通天橋を望む。
日暮れが迫っていましたが、人のいない通天橋を撮るなら、朝よりこの時間の方が紅葉の色が出やすいかも。



晩秋光景・東福寺(後編)_f0155048_2371381.jpg
手前は少し晩秋の様相になっていましたが、キレイでした。



晩秋光景・東福寺(後編)_f0155048_2373520.jpg
定番のカットは最後に持って来ました。
色味は例年に比べて少しくすんでいましたが、やっぱりここは外せないですね。

さて、気が早いですが、2012年の秋はどんな様相を見せてくれるでしょうか。
今から楽しみですね。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-02-02 23:59 | 京都(Kyoto) | Trackback