ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

光明院・秋景色(前編)

  
光明院・秋景色(前編)_f0155048_17283687.jpg
ワタシの大好きなお庭、光明院の秋景色をお届けします。

(※12月4日撮影)




光明院・秋景色(前編)_f0155048_17284244.jpg
青空~!
真っ赤な紅葉が出迎えてくれた光明院。期待が膨らみます。



光明院・秋景色(前編)_f0155048_17284510.jpg
入口のカエデは色づき7分。



光明院・秋景色(前編)_f0155048_172952.jpg
待っていた光景が広がります。
ああ、美しい・・・。



光明院・秋景色(前編)_f0155048_1729887.jpg
苔庭に落葉が少し。
今年はピークが遅れましたね。
お陰で12月にこんな鮮やかな紅葉を楽しめたわけですが・・(^-^)。



光明院・秋景色(前編)_f0155048_1729268.jpg
この砂庭と紅葉の光景、絶対見たいと思っていたので、本当に嬉しい。



光明院・秋景色(前編)_f0155048_17294835.jpg
春夏秋冬、素晴らしい光景を見せてくれるこのお庭。
秋の絶景は格別ですね。



光明院・秋景色(前編)_f0155048_17295056.jpg
普段は入れない、お茶室の方へも入れました。



光明院・秋景色(前編)_f0155048_17295385.jpg
高いところから見渡すお庭も素晴らしいです。



光明院・秋景色(前編)_f0155048_1730935.jpg
さて、お堂に戻って来ました。
人がたくさん居たのですが、奇跡の一瞬再び・・・。




光明院・秋景色(前編)_f0155048_17302661.jpg
この角にもお二人座っておられたのですが、「こちらから見ると綺麗ですよ~」とお声がけして、一緒に撮影(^-^)。
「なるほどなぁ、さすがやなぁ~」と感心していただいて、何やらこそばゆい感じ(笑)。
気持よくハケていただけたのでよかったですけどね。



光明院・秋景色(前編)_f0155048_17345191.jpg




光明院・秋景色(前編)_f0155048_17345932.jpg
5枚目と同じカットなのですが、日が傾いたのがわかりますでしょうか。
夕刻狙いで来ましたので、いい色が出始めます。斜光線も綺麗。


光明院・秋景色(前編)_f0155048_173596.jpg
おお、また奇跡の一瞬。
というか、先ほどの人と一緒に、お堂の中から「綺麗、キレイ!」と言ってたら、みんな中へ入ってきたのでした(笑)



光明院・秋景色(前編)_f0155048_17352791.jpg
おかげで、良い光線の時間に無人で撮影出来て幸せでした。



似たような絵が続きますが、次回後編です。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-01-27 23:26 | 京都(Kyoto) | Trackback