恵心院~宇治上神社
          
f0155048_1742118.jpg
宇治川周辺まで来たら、やっぱり恵心院へ!

(※12月4日撮影)



f0155048_1742484.jpg
宇治川まで来たら、やっぱり外せない恵心院。
門前は色づいた紅葉が一本お出迎え。



f0155048_1742750.jpg
境内に入るといきなり鮮やかな紅葉が目に飛び込んできました。



f0155048_1742927.jpg
うお~、鳥居の朱と競いあうような色ですね。
ん?あの奥のピンクは??



f0155048_1743192.jpg
ネリネでした~!
彼岸花のような形で、鮮やかなピンク色。
こんなに綺麗に咲いているとは。さすが恵心院です(^-^)。



f0155048_1743313.jpg
水子地蔵も紅葉を愛でています。



f0155048_1743553.jpg
ここも南天が綺麗に色づいた実をいっぱい実らせていました。



f0155048_1743888.jpg
シルエットになってしまいましたが、残り柿もいっぱい木に残っていました。



f0155048_1744755.jpg
さて、宇治上神社へやってきました。
真っ青な空にオレンジのカエデ。
枯れた銀杏の木もアクセント。



f0155048_1744957.jpg
境内にも色づいた紅葉が。



f0155048_1745159.jpg
この季節は初めて来ましたが、紅葉、まだ楽しめそうでした。
随分遅い紅葉なのですね。



f0155048_1745545.jpg
さて、帰りましょうか。
今年はホント、銀杏が12月まで楽しめましたよね~。



f0155048_1751455.jpg
宇治上神社前から、興聖寺方面を望む。
もんのすごぉ~い人出だったので、頭の上を撮ってます(^-^)
by kwc_photo | 2012-01-26 00:29 | 宇治(Uji) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17104610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by foto_k at 2012-01-26 07:19
Katsuさん、おはようございます。

恵心院の色鮮やかさ、見事でございます^^
ピンク色の花を奈良でも見かける事がありましたが、ネリネって名前があるのですね。
僕はてっきりアガパンサスの色違いなのかと...
花の名前に疎いのですが、なかなか覚えられないのは花心が解ってないからかな^^;
最近寒い=曇天ばかりなので、青空がとても気持ちよく感じます(^^)

Commented by prado9991 at 2012-01-26 23:49
こんばんは
恵心院は何時行っても何かしら花が咲いて良いところですね。
宇治へはあまり訪れませんが、行ったときは必ずここへは訪れます。
宇治上神社は普段は地味な神社ですが、紅葉に彩られて華やかに変わっていますね。
Commented by youpv at 2012-01-27 06:20
おはようございます~。
本当に恵心院さんは何かしら咲いていますよね。
私自身も先日訪れましたが、今の季節は水仙と蝋梅が咲いていましたよ。
紅葉も見事ですね(^^)
Commented by kwc_photo at 2012-01-28 22:55
>Kさん
恵心院、ネリネが咲くとは知らなかったのでビックリしましたよ。
このピンク色の彼岸花みたいな花、冬場には貴重なカラーですよね。
花ばかり見ていると、けっこう名前を覚えてきますね。
私は写真を撮り始めてから、花の名前をたくさん知りましたよ。
実は今日も恵心院、行ってきました(笑)
Commented by kwc_photo at 2012-01-28 22:57
>prado9991さん
ホント、ここは花がいっぱいですよね。うれしくなってしまうお寺です。
今日も出かけてきましたが、お寺の方から、「これから花ざかりになって
きますから、また来てくださいね~」と言われました。
そう、春はもうそこまで来ていますよね。めっちゃ寒いですけど(^_^;)
Commented by kwc_photo at 2012-01-28 22:58
>youpvさん
youpvさんの情報で、今日の夕方に恵心院に行ってきましたよ~。
推薦と蝋梅、めっちゃきれいでした。水仙はもう一息で満開ですかね。
これからまた色々な花が咲きますから、楽しみです。
ミツマタも蕾がいっぱいでしたよ~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 光明院・秋景色(前編) 縣神社 >>