晩秋・興聖寺(宇治)
          
f0155048_15312732.jpg
晩秋の光景が広がる宇治を散策しました。
まずは興聖寺から。

(※12月4日撮影)




f0155048_15313169.jpg
家族連れで宇治を散策。
というわけで、朝一じゃないので人だらけでしたが・・・(^_^;)



f0155048_1531354.jpg
落葉が彩るこの場所、好きなんですよね~。



f0155048_15314035.jpg
お墓手前の紅葉は鮮やか!



f0155048_15314294.jpg
竜宮門のまわりも紅葉はまだまだ残っていまいた。



f0155048_15314989.jpg
見上げると鮮やかな紅葉。



f0155048_15315673.jpg




f0155048_1532312.jpg




f0155048_1532932.jpg
境内には紅葉はほとんどありません。
鐘楼横のこのモミジがワンポイントでした。



f0155048_15321867.jpg
今年の落葉はちょっとカサついていましたが、まだ鮮やかでした。



f0155048_15322134.jpg




f0155048_15323973.jpg




f0155048_15324258.jpg
さて、次は宇治川周辺をブラブラと・・・編です(^-^)
by kwc_photo | 2012-01-23 23:52 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17104323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotonoha222 at 2012-01-24 20:29
紅葉の一番綺麗な時期でしたね。
こんな鮮やかな風景が懐かしいです。
今は何と言っても雪が降ったりで閑散とした冬景色が続いています。
日常を離れてこんな場所を散策・・・ご家族と一緒ならなお更楽しかったでしょう^^
クリックして興聖寺と紅葉、堪能しました♪
   しおり
Commented by kwc_photo at 2012-01-25 23:51
>しおりさん
宇治は結構紅葉が遅いのですが、今年は特別遅かったですね。
まだ12月もピークな感じの色でしたし。
紅葉、ワタシは一人で散々楽しんだのですが、うちは出不精なので、
一回ぐらい紅葉見に行こうや、と誘って、やっとこさ行ってきましたよ(笑)
なんせ、花より団子の女子ばっかりなもので・・・(嫁と娘三人)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 淡雪・同志社~相国寺 御所・淡雪景色 >>