城陽市消防団出初式
          
f0155048_2146344.jpg
城陽市の出初式に行ってきました。




f0155048_21472451.jpg
消防署でも、これだけ揃っているのはあまり見かけません。
勢ぞろい!という感じですね。我が家は女の子ばっかりなので興味ナッシングでしたが(^^;



f0155048_2147308.jpg
まずは式典。



f0155048_2147329.jpg
勢ぞろいした正装の消防士の皆さん。
こう並ぶと、壮観ですね。



f0155048_21473473.jpg
まわれ~右っ!
行動もキビキビでした。



f0155048_21473832.jpg
さて、パレードが始まりました。
お?なんぞキャラクターが・・・



f0155048_21474039.jpg
サッカークラブ、京都サンガF.C.のマスコット、パーサくんでした。
天皇杯、惜しくも準優勝でしたねぇ~。



f0155048_21474765.jpg
そのパーサくん、ちびっ子消防士たちと一緒に、一斉放水に参加です。



f0155048_21475029.jpg
サイレンの音と共に、はしご車がマックスまで伸びました。
た、高い・・・(^^;



f0155048_214811.jpg
炎に見立てた、カラフルな発煙筒に向かって、一斉放水が始まりました!



f0155048_21481726.jpg
あたりが歓声に包まれました。



f0155048_21482044.jpg
はしご車からも放水。
なかなか壮観な光景でした。

でも、出動がないのが一番ですね。
火事にならないよう、みなさん気をつけましょう!
by kwc_photo | 2012-01-09 21:59 | 京都(Kyoto) | Trackback
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17054707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    
<< 勝林院・雪景色 嵯峨野秋模様(落柿舎~野宮神社) >>