ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

秋・常寂光寺(前編)

  
秋・常寂光寺(前編)_f0155048_175841.jpg
見事秋色に包まれた常寂光寺をお届けいたします。

(※11月30日撮影)




秋・常寂光寺(前編)_f0155048_1751822.jpg
常寂光寺に向かう道すがら、
御髪神社の池で。
深緑の池に、色づき鮮やかな紅葉が映えて綺麗でした。



秋・常寂光寺(前編)_f0155048_1752138.jpg
さて、常寂光寺。
そりゃそうなんですが、お昼からだとこうなりますね。
大人気スポットになっております。



秋・常寂光寺(前編)_f0155048_1753239.jpg
人がはいらないように、無理やり撮影(^-^)



秋・常寂光寺(前編)_f0155048_1753960.jpg
こちらの通路も、常緑の生垣と紅葉の対比が綺麗でした。



秋・常寂光寺(前編)_f0155048_1754136.jpg
数年前にふき替えられたこの茅葺きも、ピッカピカ状態から少し落ち着いて来ましたね。



秋・常寂光寺(前編)_f0155048_1762290.jpg
こちらの色づきも、進行は遅かったですが美しさは絶品でした。



秋・常寂光寺(前編)_f0155048_1762772.jpg
散り紅葉も見頃開始の頃でした。色とりどりの散り紅葉風景もいいですね。



秋・常寂光寺(前編)_f0155048_1764163.jpg
茅葺きを囲む紅葉の赤さも見事。



秋・常寂光寺(前編)_f0155048_1764429.jpg
人は多かったですが、この光景が見られただけでも来て良かった。



秋・常寂光寺(前編)_f0155048_1765098.jpg




秋・常寂光寺(前編)_f0155048_1765365.jpg




秋・常寂光寺(前編)_f0155048_1765636.jpg
トップの一枚と、この一枚は恒例の「奇跡の一枚」です(笑)。
実は階段に陣取ったおじさんが一人全く動きませんでしたが、手前の木の幹に隠しちゃいました(^-^)。

後編に続きます。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-01-19 00:02 | 京都(Kyoto) | Trackback