秋・常寂光寺(前編)
          
f0155048_175841.jpg
見事秋色に包まれた常寂光寺をお届けいたします。

(※11月30日撮影)




f0155048_1751822.jpg
常寂光寺に向かう道すがら、
御髪神社の池で。
深緑の池に、色づき鮮やかな紅葉が映えて綺麗でした。



f0155048_1752138.jpg
さて、常寂光寺。
そりゃそうなんですが、お昼からだとこうなりますね。
大人気スポットになっております。



f0155048_1753239.jpg
人がはいらないように、無理やり撮影(^-^)



f0155048_1753960.jpg
こちらの通路も、常緑の生垣と紅葉の対比が綺麗でした。



f0155048_1754136.jpg
数年前にふき替えられたこの茅葺きも、ピッカピカ状態から少し落ち着いて来ましたね。



f0155048_1762290.jpg
こちらの色づきも、進行は遅かったですが美しさは絶品でした。



f0155048_1762772.jpg
散り紅葉も見頃開始の頃でした。色とりどりの散り紅葉風景もいいですね。



f0155048_1764163.jpg
茅葺きを囲む紅葉の赤さも見事。



f0155048_1764429.jpg
人は多かったですが、この光景が見られただけでも来て良かった。



f0155048_1765098.jpg




f0155048_1765365.jpg




f0155048_1765636.jpg
トップの一枚と、この一枚は恒例の「奇跡の一枚」です(笑)。
実は階段に陣取ったおじさんが一人全く動きませんでしたが、手前の木の幹に隠しちゃいました(^-^)。

後編に続きます。
by kwc_photo | 2012-01-19 00:02 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17049167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prado9991 at 2012-01-19 10:17
こんにちは
今年の秋でここに行かれなかったことが残念でなりません。
予定は立てていたのですが、時間がずれてすごい混雑でした。
ここでこんな素晴らしい場面を見せて戴けると余計に後悔します。
散りもみじも見上げるもみじも感嘆の声が上がります。
Commented by kwc_photo at 2012-01-21 22:27
>prado9991さん
こんばんは~。
お昼も回ってからだったので、混んでるだろうなぁと避けようと思ったのですが、
やっぱり門前まで来たら、はいらざるを得なくなりました。
綺麗な紅葉が見えましたからね(笑)
美しい光景、人がはいらないように、入らないようにと頑張りましたが
ここの混雑ぶりはすごいですからね~(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 北野天満宮へ お酒の神様(松尾大社) >>