淡い朝焼け(嵐山)
          
f0155048_1527845.jpg
期待していた雪もふらず、それじゃぁと西へ向かったものの、もう一歩晴れもせず・・・淡い朝焼けとなりました。

(※1月4日撮影)




f0155048_15272773.jpg
大堰川にかかる渡月橋も、お正月休みの明け方は通行もほとんどありません。



f0155048_1527308.jpg
朝日が・・・
雲の向こうで朧月ならぬ、朧日。



f0155048_15273361.jpg
これくらいの朝焼けが限界でした~。



f0155048_15273873.jpg
西側にはまだ灯が灯っています。



f0155048_1528827.jpg
ま、こういう光景も新年初ショットなので、ヨシとしますかね。



f0155048_15284122.jpg
定番の渡月橋向こうに嵐山を望む、の図で締めくくります(笑)。
by kwc_photo | 2012-01-16 00:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17048805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2012-01-16 06:17
こ二時期の嵐山風景を見ることがないので興味深く拝見しました。水が冷たそうですね。寒さはピークですが春は遠からじ
Commented by foto_k at 2012-01-16 07:46
Katsuさん、おはようございます。

定番のポイントとは言いつつも、この景色は何度見ても良いものですね。
朧な日の出もまた綺麗に思えます^^
渡月橋を飾る名物の松は、定位置での存在感もバッチリ!
久しぶりに嵐山でポタろかな(^^)

Commented by youpv at 2012-01-16 07:59
おはようございます。
この日の夜から雪が降りましたので
翌朝でしたら、雪が積もっていたと思いますが、
平日だと難しいですもんね。

渡月橋を含めた朝焼け、私も好きですので、よく撮りに来ています。
Commented by kotonoha222 at 2012-01-16 16:25
こんばんは~
朝焼けの嵐山いいですね。
渡月橋、私も渡ったのですが、土砂降りの日だったので、ぼんやりしていました。
もう一度ゆっくり嵐山付近を散策してみたいですね。
ちょっと遠くてなかなかですが・・・
   しおり
Commented by bjynp at 2012-01-16 22:52
こんばんわ。
こんな淡い朝焼けもいいですね。最近は朝早く起きられず、布団の中で丸まってます笑)。
アッキーマッキー
Commented by kwc_photo at 2012-01-17 12:21
>rollingwestさん
冬の嵐山、少しさみしい風情ですが、やっぱり観光客
は多いですね。朝はこんな感じで人がいない光景が
撮れますが、普段ならやっぱり人だらけです(笑)
Commented by kwc_photo at 2012-01-17 12:21
>Kさん
定番ポイント、お日様がパリっと顔を出してくれたら
最高だったのですがね。おぼろげなお日様、肉眼で
見る分には美しかったです。けっこう大きく見えます
もんね。

嵐山ポタリング、たのしそう!自転車っていいですよね(^^)
Commented by kwc_photo at 2012-01-17 12:22
>youpvさん
そうなんです。翌日が雪。
一日失敗しましたよ。雪の嵐山、観たかったなぁ。
渡月橋周辺は、朝だとウソみたいに静かですね。
お日様が昇る瞬間、雲が晴れてくれたら・・・
もうちょっといい光景になったのですがね。
Commented by kwc_photo at 2012-01-17 12:22
>しおりさん
渡月橋、こんな朝ならガラガラで風情がありますよ。
そのうち、バスやら車がいっぱいになって、橋の上も
賑やかになりますけどね。
この界隈は、いついっても賑わっていますので、
可能なら平日に行かれるのが一番ですよ~。
Commented by kwc_photo at 2012-01-17 12:22
>アッキーマッキーさん
こんにちは~。
私も寒くなると朝が弱いのです。
しかも、この日まで寝正月を決め込んでいた
のですが、あまりにダラダラしすぎたので、
社会復帰のリハビリがてら、早起きしてみました(笑)
もっと朝焼けしたら良かったのですがね~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 天龍寺曹源池庭園・絶景紅葉 左義長(城陽市) >>