ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

雪の実光院(前編)

  
雪の実光院(前編)_f0155048_205791.jpg
さぁ、雪景色を求めての最後の目的地、実光院へやって来ました。

(※12月25日撮影)




雪の実光院(前編)_f0155048_19525033.jpg
勝林院から少し上がったところ、実光院の入口までやって来ました。
青空が広がりつつあります。



雪の実光院(前編)_f0155048_19525212.jpg
秋に来た時と同じく、南天とオレンジのセンリョウがお出迎え。



雪の実光院(前編)_f0155048_19525454.jpg
違うのは雪景色、という天ですね。手前で雪をかぶっているのは百両、十両かな?



雪の実光院(前編)_f0155048_1953793.jpg
さて、お部屋の中へ。
こちらは閉められたお部屋の窓越しに契心園のお庭が楽しめます。



雪の実光院(前編)_f0155048_19534537.jpg
雪はまだ残っているようですね。



雪の実光院(前編)_f0155048_19535936.jpg
窓越しに確認したら・・・・



雪の実光院(前編)_f0155048_19541039.jpg
まずはお茶をいただきます。
美味いんだな、これが。



雪の実光院(前編)_f0155048_195541.jpg
お茶を頂いたら、やっぱり外が気になります。



雪の実光院(前編)_f0155048_1955875.jpg
というわけで、外へ出てみました。
踏み石が雪に浮かんでいるようです。



雪の実光院(前編)_f0155048_19552798.jpg
先ほど窓越しに見ていたお庭は、外に出てくると水のせせらぎが聞こえます。



雪の実光院(前編)_f0155048_19553556.jpg
空の映る池のある景色は、キーンと冷えた空気が支配していました。



雪の実光院(前編)_f0155048_1955484.jpg




雪の実光院(前編)_f0155048_19562014.jpg
手水鉢も冷え冷え・・・



雪の実光院(前編)_f0155048_19562224.jpg
と思ったら、やっぱり。
つららができていましたよ。



雪の実光院(前編)_f0155048_1957439.jpg
粉雪で化粧したお庭を楽しんだら、次は外の回遊式庭園へ行きます。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-01-12 00:01 | 京都(Kyoto) | Trackback