ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

彩り・宝厳院(前編)

  
彩り・宝厳院(前編)_f0155048_19154357.jpg
ここの秋はいつも鮮やか。
紅葉に彩られる宝厳院をお届けします。

(※11月30日撮影)




彩り・宝厳院(前編)_f0155048_19124823.jpg
河原を模したような丸石が並ぶ枯山水の庭。苦海を表しているそうです。
紅葉が色づいていました。(って、11月末日なのにまだ色づき中?!という感じですよね)



彩り・宝厳院(前編)_f0155048_19125046.jpg
ススキも見事見頃でした。



彩り・宝厳院(前編)_f0155048_19125313.jpg
おお、鮮やか。



彩り・宝厳院(前編)_f0155048_19125929.jpg
マンリョウのある苔庭には、綺麗な散り紅葉。



彩り・宝厳院(前編)_f0155048_1913615.jpg
茶店前。



彩り・宝厳院(前編)_f0155048_19131287.jpg
逆光に照らされる紅葉が見事!



彩り・宝厳院(前編)_f0155048_19143331.jpg
人で溢れかえるお庭でしたが、粘ること十数分。
奇跡の一瞬が訪れました(^-^)。



彩り・宝厳院(前編)_f0155048_19144487.jpg
宝厳院のお庭は、別名「獅子吼の庭」。
獅子岩といわれる大きな庭石が特徴です。



彩り・宝厳院(前編)_f0155048_19144783.jpg
鮮やかなオレンジが苔庭に映えていました。



彩り・宝厳院(前編)_f0155048_19144934.jpg
散り紅葉のピークはもうすぐ、というところでした。



彩り・宝厳院(前編)_f0155048_1915342.jpg
こちらは「宝厳院垣」。
色とりどりの紅葉に彩られていました。



彩り・宝厳院(前編)_f0155048_191538100.jpg
手前に紅葉をいれたのは・・・
遊歩道の柵を隠すためでした(^-^)。
でも、良い感じのフレーミングになったので結果オーライ。



彩り・宝厳院(前編)_f0155048_1918722.jpg
こちらも手前に赤いもみじを思い切って入れてみました。

鮮やかな色づきになった宝厳院。
次は獅子岩メインの後半に続きます。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-01-11 00:02 | 京都(Kyoto) | Trackback