ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

雪の宝泉院(後編)

  
雪の宝泉院(後編)_f0155048_2139204.jpg
宝泉院の外庭も雪景色。

(※12月25日撮影)




雪の宝泉院(後編)_f0155048_21392839.jpg
踏むのは惜しい・・・
真っ白に染まった石の通路。
結局、回避して別のところから歩きました(^-^)。



雪の宝泉院(後編)_f0155048_21393422.jpg
砂で作った山も、富士山みたいに雪でお化粧。
宝楽園のお庭が、ミニチュア箱庭みたいにも見えますね(^-^)。


雪の宝泉院(後編)_f0155048_21394025.jpg
いつもインパクトを感じる、この手水鉢。



雪の宝泉院(後編)_f0155048_21395666.jpg
キーン、と凍ってました。
一輪椿が刺されていましたが、これもカッチンコッチン。



雪の宝泉院(後編)_f0155048_21395955.jpg
さて、そろそろ次へ・・・
また綺麗な雪の残る石橋が行く手に。
うーむ、来た方へ戻るか(^^;



雪の宝泉院(後編)_f0155048_21401121.jpg
お、振り返ったら、いいものを見つけました。
雪椿。いいですね~。



雪の宝泉院(後編)_f0155048_21403544.jpg
グルーっと回って、逆サイドから広角で撮ってみました。



雪の宝泉院(後編)_f0155048_21403789.jpg
白く染まった石がいい感じ。



雪の宝泉院(後編)_f0155048_21405849.jpg
帰り際、マンリョウがお見送りしてくれました。



雪の宝泉院(後編)_f0155048_214171.jpg
帰り際に気が付きました。
受付にも可愛らしい花が。

雪景色も、お花の心遣いも、すべてが心地よい宝泉院でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-01-08 00:03 | 京都(Kyoto) | Trackback