ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

雪の宝泉院(前編)

  
雪の宝泉院(前編)_f0155048_19395670.jpg
これが見たかった~。
美しい雪景色の宝泉院です。

(※12月25日撮影)




雪の宝泉院(前編)_f0155048_19403067.jpg
門をくぐると、山のような五葉松をバックに、雪景色の宝泉院の景色が広がりました。



雪の宝泉院(前編)_f0155048_19403472.jpg
石仏さんが迎えてくれます。お供え物や、南天にも雪が。



雪の宝泉院(前編)_f0155048_19403673.jpg
薄雪がコーティングしたお庭。中に入るのが楽しみです。



雪の宝泉院(前編)_f0155048_19403916.jpg
こちらの玄関先には、いつも素敵な心遣いが。



雪の宝泉院(前編)_f0155048_19404189.jpg
淡雪風景が美しいお庭を横目に・・・



雪の宝泉院(前編)_f0155048_19422389.jpg
待ち望んでいたのはこの光景。



雪の宝泉院(前編)_f0155048_19414598.jpg
やっぱり素晴らしい。



雪の宝泉院(前編)_f0155048_1942411.jpg
開け放たれた窓の向こうの光景を見ながら飲む、熱いお抹茶とお菓子。最高です。



雪の宝泉院(前編)_f0155048_1943398.jpg
グッと引きでも撮れました。
静かな室内から眺めるお庭は、本当に素敵でした。



雪の宝泉院(前編)_f0155048_19432272.jpg
手水鉢にもカラフルな心遣いが。
だから宝泉院は大好きです(^-^)。



雪の宝泉院(前編)_f0155048_19453869.jpg
さて、先ほどスルーしちゃったお庭を。



雪の宝泉院(前編)_f0155048_19454059.jpg
また青空が覗きました。
光が入って、また違う雰囲気に。



雪の宝泉院(前編)_f0155048_19455472.jpg
別のお部屋から見えるお庭もちゃんと愛でます。



雪の宝泉院(前編)_f0155048_1945561.jpg
こちらは囲炉裏のあるお部屋からのお庭。
どの光景も良かったなぁ~。

さて、次は外庭へ行きます。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-01-06 00:01 | 京都(Kyoto) | Trackback